Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
カレンダー
去年の年末、来年用のカレンダーを日本からの引っ越し荷物から出して飾っていると
主人が
「会社にカレンダーが無いから、これもらってもいいか?」と。
「こどもの誕生日(22歳と24歳。どこがこども?)書いてあるよ。」
「修正液で消すから。」(消すなー!)
と、持って行ってしまいました。

家にカレンダーが1枚も無いのは不便。ここでは銀行はくれません。仕方なくお買い物に。
年の瀬というタイミングのせいか、意外と無いのです。
デパートはもちろん、文具屋さんにも本屋さんにも。
4~5軒回って、やっとスーパーマーケットで見つけたのが、これ。
これしかない。

c0325278_01170049.jpg
”50代夫婦二人暮らしの家”のカレンダー(?)

「いやだよ、これは。」
「そうかな?見れば見るほど好きになるよ。」
強引に買って、ダメもとで行った次の店に・・・

c0325278_01213118.jpg
こんなのありましたー!

タイトルは『メキシコ』。悔しい。
メキシコ各地の民芸品が各月ごとに美しい写真で紹介されていて、お土産にも良いかも。
でも、少しお高め。

まぁ、なんとか2枚も手に入ったんだし良しとするか、と落ち着いたら後日
カレンダーが無くて困った話を聞いたメキシコの方が、カレンダーをプレゼントしてくださいました。
『メキシコ』。

『メキシコ』×2。

そして、昨日、日本からの出張者がお土産に会社のカレンダーを持参してくださったそうで
「それを使わせてもらうから。」
と、伊東屋のカレンダーが返ってきました。

狭い家にカレンダーが4枚。

カレンダー貧乏、転じて一気にカレンダー長者。
初めのファニーなやつは私の寝室へ。みるたびに中学生に戻ったような気になり、
『中間テストの予定を書かなくちゃ』とか危険な錯覚に陥ります。
ボケにだけは気を付けよう。








by Taseirap | 2014-01-11 01:46 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by ティラミス at 2014-01-11 16:24 x
そうそう・・・カレンダーっていつも頂き物が大量にあったはずなのに、年々減っていき・・・早めに100均で購入してました。毎年スーパーPで
開催されるチャリティーカレンダー即売に行ってみました。なんと今年は一点100円が200円に。こちらも数が確保できないのかな。初日は大盛況で、「ここはバーゲン会場か?」と勘違いするほど。消費期限を確認するための冷蔵庫に貼り付けれる小さめのカレンダーだけが欲しかったのに、ついついドラクロアのカレンダーと日本の美しい景色のカレンダーを買ってしまったのでした。癒しが足りていないのですね・・・
Commented by Taseirap at 2014-01-12 04:12
美しいカレンダーに幸せな予定をいーっぱい書き込みたいですよねー。
私のカレンダーには『始業』、『工事』、『食品受け取り』。
微妙な殺伐感が漂います。
やはり『卒業式』、『入学式』とかが良いですよね~。桜咲くころに。
Commented by ティラミス at 2014-01-12 17:48 x
ほんとうにそうですね♡今年は家族で一泊でもいいので温泉に行きたいです。あ~すべて忘れたい・・・(どんなにつらいんじゃ・・・)
Commented by Taseirap at 2014-01-13 10:46
大丈夫!誰でも、いつかすべて忘れてしまう日が来きます。
それはそれでいや・・・。
行ってください♡ 温泉! すぐに湯が切れてあとは水シャワーの私の分まで、存分に温泉浸かってきてください。ウゥゥ。
<< 美容院 映画館 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ミニヨンの『瀬戸内 レモンケ..
at 2017-07-27 07:30
ミルクティ
at 2017-07-26 07:30
海老風味枝豆
at 2017-07-25 07:30
『あみ焼館』ランチ(西条)
at 2017-07-24 07:30
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧