Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
懐メロ
週末は”1週間分の食料品をまとめ買いツアー”という過ごし方の今日この頃。
30キロ、50キロ離れた街まで高速道路でドライブです。
(近くにもお店はあるのに、なーんか運転している。)

高速道路はだいたい無料なのがうれしい。
ただ、高架になっているわけでもなく一般道と同じつくりなので、野良犬の事故がたくさん。

『メキシコは野犬が多い』と聞いて来ました。
野犬も多いのでしょうが、放し飼いも多いみたい。
グアナファトの市街では、毛艶のよい筋肉隆々の犬がウロウロ。
おとなしくてかわいい犬たちでした。(あちこちに ふんが落ちているからご注意)

高速道路で最期になった犬や猫は片づける人がいないので、そのままです。
乾いた空気と交通量によって風化します。

50キロ走るとだいたい3~5頭。猫もいます。
うえーん、です。

ま、気を取り直して
車の中のFM放送、
週末ドライブの時間帯は、なぜか40~30年前の音楽がよくかかるんです。
c0325278_01341693.jpg
この101.5FMです

オリビア・ニュートンジョンの『フィジカル』。知ってる?
カルチャークラブ、ロッド・スチュワート、ビリー・ジョエル。
懐かしすぎる~。
いま聞くと微妙にテンポ遅。

聞いてると、開局当時の FM東○○ を思い出します。
「リクエストありがとうございます。でも、新しい曲はCDが無いんです。ごめんなさい。
 では、松田聖子さんで”夏の扉”。」
と、一日に何回も夏の扉を開けていた。
ぜんぜん ♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ~♪ じゃなかったなぁ。
さすがに最近は新しい曲もゲットできたみたいで、くっきりとした地域密着ぶりが安心のFM局になっていますね。







by Taseirap | 2014-01-16 01:47 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 防犯のため メキシコの運転免許 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧