セラヤ 『龍』ラーメン

おいしいと評判のラーメン屋『龍』に行きました。

セラヤにあるので、ナビだけが頼り。
Av.2de Abril Y Fundacion 100-A ,Col.Zapote Celaya GTO

* 貨物列車が敷地の近くを通っていました。
駐車場は広いです。


セラヤ 『龍』ラーメン_c0325278_05251541.jpg
いろんな食べ物のお店があります


こちらもおいしいと評判の和食『みかさ』
の隣に、あった!『龍』!

一瞬、どちらにしようか、迷う~。

今日は、お腹いっぱいだからラーメン!

(この判断、かなり変だけど、
和風の定食よりは軽いかと・・・。)

セラヤ 『龍』ラーメン_c0325278_05301856.jpg
味噌ラーメン
サイコロカットの焼き豚とアスパラのそぎ切り入り


とてもおいしかったけれど、
聞いていた
”食べたら、涙が出た” ではなかった。

私はまだ3か月しかいないからかな?


作業服姿の日本人男性サラリーマン
(団体様)が笑顔で入店。
とても見慣れた光景に、ここはどこだっけ?

家族を日本に残して、単身でこちらに
来ているお父さんたちでしょうか。

ひとときの心和む幸せな時間 = ラーメンタイム。

「みんなメキシコで一緒にがんばろうね!」
と、こころで言う。

『ここにも頑張っているひとがいるなぁ。』
と、主人をじっと見たら

「もう食べられないなら、残しなさい。
人のまではぼくも無理だから。」



相変わらずの頓珍漢。
わたしたち、よく25年も結婚していること。











by Taseirap | 2014-03-04 05:21 | 海外赴任の苦労 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap