材料はそろった!

ふつう日々の暮らしをつづったブログなら、
家庭でのお食事の様子とか
ありますよね~?

こんなおいしいもの作りました♡
みたいな・・・。

すみません。たいしたもの作っていません。
主婦なのに!?
と、驚きとご批判の声の空耳が聞こえてくるようだわ。

言い訳すれば、
まず買い物の”足”が今までなかったんです。

週末のまとめ買いでしのいできましたが、
日々細々とありあわせで作るので
とてもとてもお見せできるものではありません。

最近、すごく頑張って作ったのは
『自家製の焼き肉のたれ』。

醤油と味噌と砂糖、にんにく、しょうが、
りんご、ごま・・・。

煮詰める。

できました。
どろどろと黒いものが。
でも、ビジュアル的にどうなの?


最近、買い物の”足”ができまして、
やっと平日お出かけできます。

がんがんスーパーマーケットに行ける。
うれしい。

というわけで、材料だけはそろいました。


材料はそろった!_c0325278_05550390.jpg

日本から船便で運んだパン焼き器と、
食材みんなで はいチーズ。
(あ、パンか)



でも、あと、ひとつ材料がそろわない。

私のやる気パワー。

ここに、食べてくれる可愛い息子でもいたら
すぐに作るんだけどなぁ。

(また言い訳)



by Taseirap | 2014-03-21 05:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap