Getaway (乗船)

メキシコシティ空港(MEX)から、飛行機で3時間少々。

Getaway (乗船)_c0325278_11093192.jpg
メキシコ湾に浮かぶ島



アメリカのマイアミ空港(MIA)に到着です。

カリブ海クルーズの出航地は ビスケー湾にある Port of Miami(マイアミ港)。

Getaway (乗船)_c0325278_03024191.jpg
ビスケー湾とマイアミの高層ビル


土曜日午後4時の出航で、チェックインは4時間前からOK。
ということは、お昼のランチから船で食事可能です。

せこい!

でも、この船お食事が美味しいんです。
パンやお水もすごくおいしい。
衛生管理もしっかりしていました。


クルーズのボーディングタイム(搭乗時間)は2時間前。
国際線の飛行機と同じですね。

パスポートチェック、手荷物検査や
バゲッジ類の荒い扱いも全く同じ。
飲みかけの水やワインボトル、怪しいものは全て没収です。

よそのクルーズに行ったことのある
マイアミのホテルのスタッフさんは、

「トランクにワイン1本入れていった。
だって、飲料水代が高いもの。」

と、言っていました。

割れたワインでトランクの中が赤く染まる
ことは無かったそうです。

船会社により持ち込み可、不可があるので、
確かめて乗ると良いですね。
(Norwegianは、ダメだったはず・・・。)


クルーズ船の発着する場所は、船舶用の島。
その名も、Dodge Island(ダッジアイランド)。
有名なマイアミビーチがある島の隣です。

それぞれの船会社によってダッジアイランド内の停泊場所が
違うので、タクシーにお願いして連れて行ってもらう
と良いでしょう。

荷物も多いですし、コロコロ押して行く人はまず見かけません。

”マイアミのタクシーは 安全だ”
と(ホテルの人は)言います。
船の名前を言えば、そこへまちがいなく連れて行ってくれます。

でも、例えクルーズ船が何隻も停泊していても、
間違えようがありません。
みんな巨大で個性的。
船体に名前が光っています。

GETAWAYは一番奥で、
白いピカピカの船体を青い空と海をバックに
輝かせていました。

Getaway (乗船)_c0325278_02523463.jpg
ターミナルBで待機中 カッコいい!


☆ 蛇足ですが、
トランクを積んでくれたタクシードライバーへのチップ
(20%くらい)はもちろん、
クルーズ会社の荷物の積みこみの人にも、
みなさんチップを渡していました。
メキシコに慣れた私には、5ドルのチップがすごく高く思えました。
(ケチですね。)


乗船時に記念撮影。
以降、何度もカメラマンさんに取ってもらう機会があります。
せっかくだから、気合を入れて(?)
にっこり笑顔で撮ってもらうと良いですね。
船内の写真コーナーで確認して、
気に入ったものだけ購入できます。

可愛い子どもさんが笑顔で
写真に撮ってもらっているのを見ると、
親御さんは選ぶのに苦労されるだろうな、
と思います。
もう、全部買っちゃうしかないね(笑)

船室の清掃はまだできていないので、
直ぐには入れません。
ダイニングとプールのある15階16階
あたりで寛ぎます。

子どもたちは、ちゃっかり水着で乗り込んでいるので、即プールに直行!

Getaway (乗船)_c0325278_02575472.jpg
船の屋上のプール



マイアミの柔らかい日差しとカリビアンバンドの演奏。

Getaway (乗船)_c0325278_09221504.jpg
NORWEGIANのマルガリータ

Getaway (乗船)_c0325278_09242744.jpg
ついでにビールもいっちゃって良いですか?



すでに、天国。











Commented by tmyooon at 2014-04-02 20:31 x
ドレス姿、UP願います( ̄^ ̄)ゞ
Commented by Taseirap at 2014-04-03 03:22
謹んで ご辞退いたします( ̄^ ̄)ゞ

Commented by tmyooon at 2014-04-03 22:27 x
非公開でー(`_´)ゞ
Commented by Taseirap at 2014-04-04 00:59
ううう。では、良い方法を考えまする。
パソコンはいまいち不慣れなので、写真のアップにはアップアップしている部分がありまして...。
ほんとはもっと簡単なのでしょうにねぇ~(((^_^;)。
下請けと相談してみます(笑)
Commented by tmyooon at 2014-04-05 00:25 x
おぉ、下請けに大いに期待!!!
Commented at 2014-04-13 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-13 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taseirap at 2014-06-06 23:24
コメントを非公開にチェックを入れると、管理人(私)には読めます。
他の方は読めません。

よくわからず、私の返信まで非公開にクリックして、お返事にならなかったこともたくさんありました (ToT)
ごめんなさい。
by Taseirap | 2014-04-02 06:41 | カリブ海クルーズ | Comments(8)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap