最近のお気に入り(トイレットペーパー)

メキシコのトイレットペーパー。
以前「キッチンペーパーを切ったよう」と書きました。

ま、実はそこまでではないのです。

第一印象は、確かに”キッチンペーパー”でした。
が、実際にキッチンペーパーでおしりを拭いた経験はありませんし、
日本のものに比べて固めだけれど、それなりのやわらかさはあります。

売っているトイレットペーパーのパッケージにも
”こどもが頬ずりする絵”、”小熊がふわふわする絵”、”子犬が転がる絵”など
柔らかさを表現しています。
ただ、水には流せません。使用後はゴミ箱にどうぞ。


私以上にそれに対して抵抗のある主人。
何度も流して、トイレを詰まらせたり、水の流れを悪くしています。
(わたし、怒ります。)


よその人に聞いて

c0325278_01465124.jpg
こんなの見つけてきた

流せるトイレットペーパーです。
すこし割高ですが、流しても大丈夫だよのイラスト入り。


「あなたのトイレで使いなさい。」
(最近はトイレも分けています。)

わたしは、すっかり固いのに慣れてしまった。
むしろ潔い!






by Taseirap | 2014-05-20 07:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap