最近のお気に入り(公園)

前から気になっていた公園。
日曜日の夕暮れ、お散歩がてら覗いてみることにしました。

c0325278_09300101.jpg
スポーツ公園(入場無料)

体育館やサッカー場、バスケットコートにジム、プールもあるらしい。
入ってみました。

c0325278_09320569.jpg
陸上のトッラクと芝の広場

c0325278_09333420.jpg
バスケットコートがずらり

c0325278_09350046.jpg
土のサッカー場ではママさんサッカーチームが試合中


バスケットをしている人も、よく見たらおじいさんたち、お父さん、孫。
家族で来ているみたい。
友達同士で来ている学生は見当たらない。

ママさんのサッカーの試合も、赤ちゃんやこども、お父さんたちがいっぱい。
試合が終わって帰るときには、お父さんがお母さんたちをどっかんどっかん笑わせていた。
きっと、ほめたたえてうれしがらせているに違いない。
ムイ パードレ!
(直訳:とてもお父さん→やるじゃん。カッコいい!の意味らしい)

メキシコは家族が本当に仲良し。
父ちゃん、母ちゃん、子供が2人。
4人乗りの原付バイクが走る。
メキシコですっかり見慣れてしまった光景。

バイクの一番前で立ち乗りしている男の子が 
風を切って
「ウフォー。」
と、歓声をあげた。



*Unidad Deportiva Mario Vazquez Rana
 (かってに 運動公園と呼んでいる。)








by Taseirap | 2014-05-22 09:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap