ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)

チーズ屋さんで
「アステカのワインがおいしいよ。」
と言われながらも、
『ラ・レドンダ』のワイナリーにやってきました。

ケレタロの中心から高速道路で50分くらいでしょうか?
カーナビに住所をセットしたけれど、
例によっていまいち。

メキシコは住所表記が曖昧で、カーナビなかせです。

ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_07595138.jpg
ワイナリーのリーフレットより


行き方は、ケレタロから100号線に乗って
『ペニャ・デ・ベルナル』を目指します。

『ペニャ・デ・ベルナル』というのは、
世界第三位の一枚岩の名前です。
メキシコのパワースポットのひとつで、
UFOの目撃も多いそうです。
時間がないから、今回はパス!

ベルナル近くで右折してエセキエル・モンテスに向かいます。
120号線でテキスキアパン方面に向かう途中で、
左手側にありました。


ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08102942.jpg
『ラ・レドンダ』 
おそらく気が付きません。
道路からは喫茶店くらいの大きさに見えます。


ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08121696.jpg
ぶどうの若木が植えてある畑が見えたら、
次でUターンしてください

ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08170595.jpg
店内はワインの瓶がずらり
チーズもあります

ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08180220.jpg
試飲ではなく、購入後に店内や外のテーブルで飲みます


ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08200865.jpg
子どもの遊ぶ遊具も充実



みなさん、箱買いです。
テーブル席では、6人グループで10本以上空けています。
ふたりで1本は、軽い試飲組のようです。

価格は100ペソくらいから500ペソくらい。
日本円で、1000円~4000円くらいでしょうか。

私たちは飲まずにお持ち帰り。
味も分かりませんし。

ケレタロ ワイン (レドンダ Redonda)_c0325278_08265011.jpg
とりあえず、赤と発泡酒を。



家で、チーズと一緒にいただくと
「おおっ!旨い!」

ブルゴーニュワインから苦みを引いた感じです。
深みはないけれど、クセのない飲みやすさ。
若いからかな?

・・・箱買いすればよかった。



* Vinedos La Redonda
Carrerera San Juan Del Rio a Ezequiel Montes Km.33.5
Queretaro    
http://www.laredonda.com.mx/

催し物:
8月の週末はジャズ演奏。
9月13・14日。10月18・19日。
12月6・7日。
(2014年)






















by Taseirap | 2014-05-30 07:54 | ケレタロ | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap