ケレタロ 『Ichiban(いちばん)』

メキシコはすっかり雨季に入りました。
夕方過ぎ雷雨。もしくは、夜半豪雨。
降ればどしゃ降り。

植木の竹がすくすく育ち、剪定に追われています。
こちらでは、竹を植えているお家が結構あります。
だいたい5月になったら、そろそろガーデニング始めようか、って感じみたい。
雨季に向けて、水に不自由しなくなるからかな?
6月にはだいたい仕上がっています。
いま園芸店では、コリウスをよく見かけますね。


さて、ケレタロで有名な和食のお店 『いちばん』に行ってきました。

ケレタロ 『Ichiban(いちばん)』_c0325278_12205585.jpg
進行方向右手にあり、道路からも見つけやすい


ケレタロ 『Ichiban(いちばん)』_c0325278_12221463.jpg
「みやび」寿司のにぎり


ケレタロ 『Ichiban(いちばん)』_c0325278_12231665.jpg
「味噌ラーメン」 いままでの範囲で、メキシコで1番!


ケレタロ 『Ichiban(いちばん)』_c0325278_12235933.jpg
奥さん、「冷やし中華」もうとっくに出てますよ!



うわさ通り、『たびたび東洋』の冊子も店内に置いてありました。
月一で通ったら、必ずゲットできますね。

平日にお邪魔したのですが、店内はメキシコの方ばかり。
日本人は我々だけか、と思っていたら、奥から出てこられました。
奥にも席があるんですね。

日本と同じ味でした。びっくり。
材料をそろえたりするのかなり難しいはずなのに、すごい。
中華の麺が細めでしたが、味の違和感がなく上手に工夫しておられました。

ここ、おいしいです♡


お店の前の道路が、結構交通量が多いので
来られる際は気を付けて。
カーナビに住所セットすると、まあまあ正確に連れてきてくれます。
おいしそうなお酒もたくさんならんでいましたよ。

* Restaurante Ichiban
  Av.Constituyentes 124 Local 18.Col.El Jacal ℡(442)216-9319





Commented by レオ at 2014-09-11 10:16 x
ここ、ほんとうにおいしいですよね!8月に行きましたが、メキシコ人や韓国人の方、日本人の「おれは赴任長いでぇ」という方が「どや!」という感じでつれてこられていました。
ちょうど焼き肉どんぶりが安かったので頼みましたが、めっちゃおいしかったです。お店は奥さんがメキシコの方、シェフ(?)の方が日本人だったと重い間s。
Commented by Taseirap at 2014-09-11 12:08
ですよね!
安心のおいしさ。
なるほど、シェフが日本の方ですか。味がぶれない感じですね。
また行きたいです(´∇`)
by Taseirap | 2014-06-02 03:18 | ケレタロ | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap