Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
日本への贈り物
海外赴任先から、
『日本に何か送りたいな~。』というとき。
(”○○の日”とか記念日とか。)
送料が、なかなかバカになりません。

あと、『ちゃんとつくかな?』とかも・・・。
日本まで着けば、後は心配無いのですが。
(日本の流通は最高です!
 これは、流通業界の人の誠実さ+住居表示の的確さ&国土の狭さ
 が理由ですね。)


我が家が初めて利用したのは、『ビアヘス東洋』さんのギフト。

ビアヘス東洋メヒカーノ 営業部
ventas@viajestoyomex.com
tel:(55)5584-5410

まず、こちらからメールを送ります。
すると、向こうからパンフレットと申込書などがメールできます。
担当の方は、日本の方なのですべて日本語のやり取りです。
希望など記入して申し込みます。
(ファックスでも大丈夫みたい。)

その日のレートで代金が替わるので、
代金と振込方法、振り込み口座などの連絡メールがきます。

指定された銀行口座に入金し、
振込票を写メで、再度ビアヘス東洋さんに送り、完了。
1週間~2週間で日本に着くそうです。

パンフレットは、『たびたび東洋』に載っているものと同じです。
6月には人気のアップルマンゴーに加え、マツタケも出るそうです。

日本で買うよりは、遥かに安いであろう松茸。
日本の家族や友人に送ってあげたい。
でも、先立つものが・・・。ごめんね。
(香りだけでも届くように、スーパーで見かけたらフーフーしておくから。)


「いいや!どうしてもいる!」という人には、着払いで。
・・・そんなのあるかしら?(笑)



*『メキシコ観光』さんも、マンゴーギフトありました。
 デパートとかもありそうですが、よく存じません。
 また何か分かったら、アップしますね。






by Taseirap | 2014-05-11 09:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< メキシコのスーパーマーケット ドローレス・イタルゴ村の陶器 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
『タンドール』フェア
at 2017-05-21 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧