いんちきジンジャーシロップ

先月、ジンジャーエールを作って飲んだら、
すこぶる血流が良くなった感あり。

身体はホカホカするし、
肩こりは減るし・・・。

また、最近肩こりがひどいので、
こんどは適当に作ってみました。

(肩こりはリンパ腺の流れだっけ?
ま、細かいことは置いといて!)

c0325278_04214815.jpg
手作りジンジャーシロップ


今回は生姜はスライスして飲みやすく。
土のものなので、煮沸は長めにしました。 

(というか、途中で電話がかかってきて 
自動的に長く煮てしまった。)

砂糖とアガペーシロップ(リュウゼツランでつくるシロップ)
とレモンを絞って入れて。
甘みはこんなもんでいいかな?

味見をしたらむせかえるくらいの濃さですが、
薄めたらちょうどよくなる(はず)!


日本式のマッサージしてもらったら、
肩こりもすぐ直るのになぁ。
あ、日本から持ってきた湿布があった。
湿布はろう!

・・・いよいよ50代の主婦ブログらしくなってきたね。


Commented by チャオ at 2014-07-02 11:31 x
こんばんは。適当に~結構好きです、やはり内部的摂取よりも直積的外部刺激の方が大切のような気がしますが、ジョギング、もしくはウォーキングですね、両方継続すれば完璧ですね、ハカランダス(モール)では早朝走りましたが、軽度な運動が一番ですよ、此方LEONは過ごしやすいです、夕暮れ時の雨、最近ありませんね、雨も好きですけど。
Commented by Taseirap at 2014-07-02 13:41
身体を動かすと血流が良くなりますよね。
軽い運動。素敵!
でも、ダルいの。
誰か肩もんでくれないかな。

レオンは過ごしやすいところなんですか?
そうなんだ。
便利そうな町だなぁ~、と思っていました。
何でもありそう。
by Taseirap | 2014-07-02 04:13 | おいしいもの | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap