Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
今日はごちそう
イラプアトで、ときどきお魚販売会が開かれます。
お惣菜もおいてあるので、ついつい購入。
そんな日は、晩ごはん何もしなくていいぞー♡

今晩の食卓は

c0325278_04220012.jpg
うちにしては とても豪華

c0325278_04471214.jpg
お刺身は5人前とのことでしたが、ふたりで食べます


ごはんを、息子がいた時の感覚で3合炊いて
「あ、多かった。」
2合分を酢飯にしましたが、まだまだ多すぎました。

最後にいくらが残って、ふたりで譲り合い。
美しい理由ではなく”お腹いっぱいでこれ以上は入らないから"
という醜い譲り合いです。

結局、ミニミニいくら丼にして無理して主人が食べていました。

今日のビールは『モデーロ』。
日本ではコロナが有名ですよね。
でも、メキシコのビール(セルベッサ)はもっといろいろあります。

といっても、実はまだよく知りません。
いつかご紹介できたらしますね。


先日はマツタケごはん、今日はさんま。

なんだか、秋なんですけど・・・???
雨が降ると とても涼しいから、雨期のメキシコはある意味 秋なのでしょうか。

マツタケはどこで食べてもマツタケでした。


by Taseirap | 2014-07-23 04:00 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 雨漏りしますねん アイスクリーム >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧