インスタント・パスタ

スーパーでこんなの見つけました。
c0325278_04545405.jpg
インスタント・パスタ

コップ2杯の水と、半カップの牛乳で煮ると、すぐにクリームパスタのできあがり。
まるちゃんのラーメンの横、インスタント食品の棚にありました。
(メキシコのスーパーには、日清、まるちゃん、韓国の辛ラーメン、オッテギなどが
 あります。)

パスタは、一つの鍋で9分間煮込むだけ。
ほほー。お手軽。
味は意外と本格派。
お鍋だと少々作りにくかった。フライパンがおすすめです。
(トマト味もありました。)

でも、これだけでは、栄養が偏り過ぎ。
せめてサラダもつけましょう、となると これで。

c0325278_04583675.jpg
サラダ菜

左上に、水滴のようなマークがあります。
これは、”洗わずにすぐ食べれるよ”マーク。
普通の野菜は、ヨード液に15分くらい浸してから、生食します。
細菌がいて、お腹をこわすからね。
これはそのまま食べられます。

このサラダ菜、なんと

c0325278_05011882.jpg
根っこつき



私は、コップに水を入れてキッチンに置いています。
新鮮なまま食べれらると思ったのですが、意外と冷蔵庫保管の方が
よろしいのかも・・・。



おやつには・・・

c0325278_05032213.jpg
乾燥くだもの


うーん、まずくはないけれど、なんか微妙に湿気ている。


日本の乾燥くだものは、もっとパリパリだったような・・・。
その印象が強いので、少し違和感。
乾燥野菜(ごぼう)が好きだったなー。

そういえば、レオンのオクソにあったレーズン入りのナッツの袋!
あれは意外とおいしかった。

次は、あれ買おう。





Commented by ティラミス at 2014-07-29 07:06 x
「夏休みのお手軽昼ごはん」に最適です!

そのクリームパスタをゆでるときに玉ねぎスライスとベーコンを
一緒に牛乳と煮て、ゆであがったらそこに卵黄をポトリ・・・
あらあら不思議、カルボナーラのできあがり♡

ぜひお試しござれ~♡

我が家のアダムたち、どうかどうか羽ばたいていっておくれ~。
ここの楽園は狭すぎる~。とほほほほ。
Commented by Taseirap at 2014-07-29 09:05
ほんとだ! そうすれば良かったです。
きっとおいしくないだろうと期待しなかったら、意外とグー。

お野菜、その他入れればよかったな。
素うどんならぬ素パスタ(笑)

若いアダム達が出ていったら、老アダムと二人っきりよ。
それはそれで・・・。
Commented by ティラミス at 2014-07-29 19:49 x
げげげ・・・おむつした老アダム・・・いや~~~~。
そ~ぞ~しただけで悪寒が走る・・・。

あ~この猛暑の中、納涼ですな。

Commented by Taseirap at 2014-07-29 23:38
誰がおむつ姿まで想像しなさい言いましたか!
第一、老イヴの方が先かもしれない。

いまの私の目標は、おむつまでにはダイエット!

by Taseirap | 2014-07-29 04:50 | おいしいもの | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap