ピザが食べたい

日本にいた時には、そんなに頼んだことはなかったのですが、
近所の子供たちと話していて
「今夜はもうすぐ宅配ピザが来る。」
と、うれしそうに言うので
『ピザが食べたい。無性に食べたい!』

日曜日、どうしたら配達ピザを頼めるか家族会議(2名)。
ご近所さんはお出かけ。聞けない。

”自力でがんばりましょう!” (あたりまえ)

ーと、いうことで
まずはイエローページ。字が細かくて読めない。
字もスペイン語で読めない。
「あ、あるある。配達。サラマンカ。遠い。」

ご近所で評判のおいしいところは、また今度リサーチするとして
「まずは、よく見る近場から始めようよ。」

四角いピザの『Francachela』まで、車で行きました。
そして、住所などを書いた紙を見せてオーダー。
車で自宅に戻れば、ちょうど配達の人が来られました。
(なんちゅう無駄な動きでしょうね。)

c0325278_10514430.jpg
ゲットしました!


c0325278_10523621.jpg
イタリアーノ:ペペロニ、ハム、サラミ、ソーセージ


お味は平均点。146ペソだから1,200円くらい?
熱々ですぐ来るから、合格です。

初めから住所やオーダーが電話で言える人は、何の問題もないと思います。
我が家のようにモタモタしそうなときは、もう諦めて
紙に書いて持参し、お店の人に渡しちゃう。

主人が注文しに行った時は、店内の人が
『ん?なんだ?この東洋人。どうするんだ?』と注目して
お店の人とのやりとりを 耳をダンボにして聞いていたらしく
「ここで食べるのか?それとも家で食べるのか?」
と言われたので
遠く(家の方向)を指しながら「アキ。(ここで)」と言ったら
店内大爆笑。

(メモしとこう。"古典的なボケがメキシコではうけるらしい"。)

そのおかげで、これからはいつでもピザだけは℡注文できそうです。


イラプアトの『Francachela』ピザ
Blvd.estrella #159 loc1
Col.Estrella
レストラン『アシエンダトレス』の近くです。

tel:(462)625-2000
Domicilio

イラプアトのホテル『ウインダム ガーデン』の1階にも入っていますね。


一般には(おそらく地区本部か何か)
01‐800‐ES PIZZA[377‐4992]

メニューはフェイスブックで確認もできます。
facebook.com/francachelamx

面倒な方は、『エスペシアル』全部入りはいかが?
上の写真のイタリアーノはMサイズ。空腹な大人2人分。
「ラ・カルタ ポルファボール。」と言って、メニューもいただきましょう。


団地の中、バーガーキングの配達バイクも走っていました。
バーガーキングもなんとかなりそうです。










by Taseirap | 2014-08-10 08:40 | イラプアト | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap