Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
スーパーでのお買いもの
ブログを読んでくださる友達のお母様は、メキシコのスーパーマーケットや
お野菜に興味があるそうです。
今日は恥ずかしながら、リアルなお買い物をご紹介します。

c0325278_10420083.jpg
旬な果物コーナーには グァバやツナ・ブランカ(サボテンの実)、桃(ネクター)



出かけた先は、地域では(めちゃミクロ)お高めと言われているスーパーマーケット。
さすがは夏。果物の種類が増えました。


c0325278_10445051.jpg
お値段はパイン184円、キウイ②で144円、アボガド75円、ツナ16円、もも②で160円


c0325278_10532870.jpg
牛肉640円、洗浄カット野菜280円、洗浄セロリ160円


c0325278_10583692.jpg
パスタ②で220円、カモミール茶112円、トマトソース80円


c0325278_11030715.jpg
日清カップヌードル②で112円(日本より小さいサイズ)、まるちゃんパスタ95円、まるちゃんソパ58円


c0325278_11062689.jpg
赤いボトルは排水溝の詰まりを溶かすもの560円、クノールのチキンコンソメ146円
歯ブラシ②で330円、お手拭100円


c0325278_23573279.jpg
ドラゴン・フルーツとアップルマンゴー
(売り場にはスター・フルーツもありました)


この中でお薦めは、えーっと
赤いボトルの排水溝詰まり掃除用洗剤。長く効きます。
(裏面の時計見て、30分放置と思っていたら、6時間でした。翌日でもなんでも良いみたいです。)

クノールのコンソメも、日本より大きい。これ1個でスープの味ができてしまう。
歯ブラシは、好き好きですが、舌苔もとれるように工夫されています。
ヘッドも小さめがありました。


カップヌードル関係は、普段はあまり買いません。
でも、日本企業だから応援しています。
非常食で重宝です。
味は、日本で売られているものとだいぶ違います。


どれか試してみたいものありますか?


by Taseirap | 2014-08-14 07:38 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 終戦記念日 イラプアトのおすすめピザ屋さん >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧