ここもおすすめ『La Cerveceria Leon 』

日曜日、ぐずぐずしていたら夜の8時!
「晩御飯どうする?」
「簡単なものならすぐできるよ。」
「いや。なんか気分転換したい。」

ということで、
おいしいと聞いていた(こればかり)レストランにいってみることに。

カトリックの国メキシコは日曜日は休み、もしくは早じまいが多いです。

開いてるかな~? ぉ、開いてた!


ここもおすすめ『La Cerveceria Leon 』_c0325278_23200212.jpg
『La Cerveceria Leon Mariscos 』

ここもおすすめ『La Cerveceria Leon 』_c0325278_23170664.jpg
鮭のグリル パパイヤソース


ここは、お魚料理がたくさんありました。
鮭、ツナ(マグロ)、白身の魚など。

この日、いただいたものは
白身魚のフライの入ったタコス、
サーモンのグリル、魚介類のパスタ、
ツナのステーキ、海老とアボガドのガスパチョ、ほか。

デザートは、パンナコッタのベリーソース、チーズケーキ。

それなのに写真がありません。
実は、急いでいたんです。
10時閉店。

「ラストオーダーはいかがですか?」
に焦り、
そのわりにゆっくり出てくるし、
おいしいからゆっくり食べたい
けれど片づけが始まるし・・・。

メキシコのレストラン、最後はテーブル・いすを
すべて ひとところに集めるんですね。
翌朝、モップかけるんでしょうか?

(食べながら横目でみては良く働くな~、
と感心もしております。は、忙しい。)

このお店は2階もあって、そちらにみなさんおられましたが
1階は私たち3人だけ。

(もう一人は、今夜のゲストさん。
若いお嬢さんです。)


食べ終わって、会計して、振り返ったら
広いフロアに 私たちのテーブルだけポツン。

大笑いしながら出ました。

ひとり300ペソくらいかな?(チップ別)。
おすすめです。
お魚がいっぱい食べられます。


*場所は、
スペラマとリベルプールの間。
NISSANと『proyecto cafe』、SAT (税務署) のある
『プラザ ラス パルマス』。

Boulevard a Villas No. 1596. | Plaza las Palmas. Local 2. Col. Ejidos Irapuato, Irapuato36670, Mexico
(この住所は『proyecto cafe』のものです。
だから、大差はないと思います。)

プロジェクト・カフェ
(プロイェクトと発音されたりしました)も、
トリップアドバイザーでは、人気のカフェでした。



☆ ひとことスペイン語


魚介類=pescados y mariscos (ペスカードス イ マリスコス)


「焼き魚が食べたい」= Quiero comer pescados asados
(キエロ コメール ペスカードス アサドス)


asadoは”焼いた”。 グリルでも通じます。


「夜に食べても、”ペスカードス・朝どす”。」









Commented by Nn at 2014-09-10 12:50 x
気になってたんです、このお店!できたの最近ですよね。
メキシコに来てから(日本でもかな?)、めっきり肉食なので、早く行きたいです。

お料理がなにしろ苦手(おそらく?確実にTaseirapさんよりも)なので、お魚には、手が出せません(._.)_
なので外食ってすばらしい!!
最近どんどんお店が増えますね。
セラヤの龍もイラプアト進出!YAMAHAの裏辺りらしいですね。
Commented by Taseirap at 2014-09-10 20:23
なんと!『龍』もできたのですか?
それは耳よりな情報 ( 〃▽〃) ありがとうございます!

夫が「ラーメン。ラーメン。」と、時々うるさいので、助かりますわ~。

メキシコ&(海から遠い)バヒオ地区が、こんなにお魚や和食が食べられるところとは、思いませんでした。
カンクンやメキシコシティより物価も安い気がします。
Commented by Nn at 2014-09-10 22:21 x
龍は、ただいま工事中みたいです。
言葉足らずですみません。
私は、龍のかた焼きそばが好きです。
Commented by Taseirap at 2014-09-11 12:14
あ、なるほど。
もう少し待て、ですね。
焦りまくりでしたね。失礼しました。

堅焼きそば(゜ロ゜)?
ほーほー。そんなものまで?
帰国いらないな (*´∀`) 。
って、あ うそうそ! 
by Taseirap | 2014-09-10 07:09 | イラプアト | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap