Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
メキシコのお土産(大学生の場合)
日本は立冬なんですね。
サマータイムが終わり、再び日本との時差が15時間。
日本時間から3引いて、昼夜逆にしたらメキシコ時間です。

さて、大学生男子、サークル所属、彼女なし(いらない情報)。
お土産はこんな感じ。

c0325278_06054475.jpg
ほとんど自分の物


まずはテキーラ。
2~3本は免税なので、テキーラ列車ホセ・クエルボに乗った時に購入したもの。
「1本は東京の友達。1本は地元の友達。1本は部屋でみんなと飲む。」
5本セットのショットグラスも購入。
「あとは、塩だな。買ってくれ。」
うなづく主人。 ・・・。(結局我が家の塩をくすねて帰る。)

自分用のTシャツ。
ルチャリブレにこだわる。
「一番強いからミルマスカラスが良いってさ。」
 (メキシコシティのシウダデラ市場のおじさんに薦められる)
「ミルマスカラスか。なつかしいな。」
喜ぶ主人。・・・。

親ばかって、端で見ているとちょっと悲しい。自分の姿でもあるけれど。


チチェン・イッツア遺跡で露店からかったTシャツ。
ろうけつ染め(?)で裏と表が同じ。
洗うと色が出るけれど、意外とよかった。
こんなことなら、あまり値切らずに買ってあげれば良かった。

アガペーシロップ。
ホットケーキにかけて食べるそうです。自分で焼いたことあったかしら?

国立民族学博物館の売店で見つけたあれこれ。

「派手なソンブレロがほしい。」
と、いうが
「あれは飾り用よ。日本でも刀さして歩いている人いないでしょ。」
と、たしなめてイスラ・ムへーレス島で買ったココナッツの繊維のソンブレロ。
「海水に濡れても元の形に戻る。」と、おじさんがお薦め。

ほか、ジーンズ、靴・・・。
ねだられるまでもなく次々買う主人。
わたしより子どもに甘い!
もしも、これが娘だったら、貢ぐストーカーと化していたことでしょう。

「良い機会だから、もう少し人生の厳しさをしっかり教えてやって。」
というも
「そんなことは自分で気がつくだろう。可愛いじゃないかこんなものまで買って。」



c0325278_06285827.jpg
可愛いけれど・・・


二男と性格の違う長男が来たら、一体何を買うのかしら?
呼び寄せて比較したい気持ちになる。


しかしこんな役に立つのかどうかわからないものばかり買って。

お母さんが買ったココナッツで作ったマラカスの方が素敵じゃないかしら?


by Taseirap | 2014-11-08 06:02 | メキシコに旅行する場合 | Comments(0)
<< 息子 えらいかっこよく帰る 息子とグアナファトに行ってみる >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧