Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『サン・パレス』について あれこれ

『サン・パレス』ホテルは、グループになっています。

c0325278_03550616.jpg

地図代わりにご参照ください
(カンクンは一番上の辺。海とラグーンに挟まれた7の字の半島です。)


カンクンでは
『ル・ブラン』も一応系列ホテル。
『ビーチ・パレス』、『サン・パレス』、
『ムーン・パレス ゴルフ&スパ リゾート』。
他にも、
イスラ・ムヘーレスに『イスラ・ムへーレス』。
プラヤ・デル・カルメンとコスメル島に
『プラヤカル・パレス』、『コスメル・パレス』が、あります。

どこでもお食事できます。
(『ル・ブラン』が利用できるかは、不明。)
もちろん、無料です。

グループで一番大きいのは、
『ムーン・パレス ゴルフ&スパ リゾート』みたい。
レストランも23か所あります。
ゴルフ場はジャックニ・クラウス設計。
(ゴルフが趣味だとこんなとき楽しいですね。)

『サン・パレス』からは、11:15と13:15に
リムジンバスが出ています。

大きいプールやスパも楽しめます。


c0325278_08511818.jpg

ノンアルコールのカクテル(=ジュースじゃないの!)
片手にビーチでのんびり 

 海に入れば 波が高いので何度もひっくり返される


ホテルは、3泊以上から1500ドルのリゾート・クレジットが付いています。

遺跡見学ツアーなど、ホテルのアクティビティで出ています。
税金が取られたりしますが、実質無料でツアーに行けたり、
ドルフィン・スイムやスペシャル・ディナー
トラベルお化粧品セット、スパやゴルフにも使えます。

ちなみに、我が家は全く使いませんでした。

面倒くさい、というか、もう予定を入れてしまっていて、
時間がなかったというか・・・。

そもそも、飛行機のマイルも貯めていなかった家族です。

よそ様に
「もったいない!損じゃないですか。」
と、言われ
「損はしていない。得をしなかっただけ。」
と、答えた主人。

わたしは祖母(真面目な方)が、
『余禄にあずかるは賤しきこと。ものねだりはすまじ。』
と、よく叱られていたので、いまだに
得をすることに抵抗があります。

息子たちは残念なことに とてもズボラで、
"得より睡眠"です。
時代に遅れまくりで、このままではいけないと反省しています。

オールインクルージブのホテルに泊まられた際は、
チェックインの後でツアーデスクで説明があります。
我が家はそこをパパっと端折ってしまいました。

皆さまは、面倒でもよくお聞きになって、
必要なものをゲットされてください。

息子の髪ぐらいはここで切りたかったな。
営業時間が限られているので、予約をしっかりしないとムリなんですよね。


チェックインの際、オールインクルージブの証し、
プラスティックのブレスレットを手首に巻いてくれます。
これは、ハサミでないと切れないくらいの堅さです。

もしもなくしたら、US$40だか$70だかの
弁償だそうです。

・・・ということは、こっそり人に貸す人がいたとして、
1日の損益は5000円~8000円で計算してあるのでしょうか?

それは、お食事と飲み物の代金がほとんでしょうか?

こんな固いの、悪意なくリアルになくす人って
本当にいるのでしょうか?

など、ホテルの裏側、経営的なことが妙に気になる主婦でした。


c0325278_10591137.jpg

視界が広いので、むこうの灰色の雨雲から雨が降るのも見えます




* どの部署でも、若いスタッフさんはよく働いておられて100点。

でも、全体的評価としては☆3ツ半のホテルですね。
フロント系のベテランスタッフで減点。
若い人は良いのですが・・・。

(なんて偉そうに。すみません。)

by Taseirap | 2014-10-21 07:19 | カンクン | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
忘年会(サークル)仏蘭西屋
at 2017-12-11 07:30
東京オリンピック・パラリンピ..
at 2017-12-09 07:30
inissia イニッシア ..
at 2017-12-08 07:30
ヴィーガン OK
at 2017-12-06 07:30
newアイロン台
at 2017-12-03 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧