奥さん!スーパーが安いんですって!!!

すみません。なんだかよくわからないのですが、
今週の週末(土・日)は、スーパーマーケットが安いそうです。


なんでも、うわさで
「メキシコは11月のどこやらで 毎年すごく安売りをする日がある。」

それがまさに今週だそうです。
つまり、11月15日(土)、16日(日)。

17日の革命記念日の絡みでしょうか?
ビールやワインも安くなるみたい。

行かなくっちゃ!!!

Bye




*革命記念日:11月の第3月曜日。Dia de Revolucion
1910年の革命をしのび、パレードや講演会など様々な行事が国内各地で催される。
メキシコ・シティでは、パレードあり。

≪後日追記≫
このバーゲン El Buen Fin(良い週末)
アメリカで2011年から始まった、年末商戦に弾みをつける11月末のバーゲン
Black Friday を真似たものだそうです。

ハロウィンもメキシコでは以前はなかったそうですが、最近はしています。
子どもたち、お菓子ゲットできるものね。

微妙に、利に聡い気がするメキシコです(笑)



《再追記》
"お酒3本で、2本分のお値段 ! " につられて買われた人が
「一番安いのを無しにして、2本分の料金だった。」

高いの2本と、物凄く安いのを1本買われたそうです。
あー、残念でした。

by Taseirap | 2014-11-15 07:26 | メキシコ基礎知識 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap