レオン『国際バルーン・フェスタ』2014

レオンの『国際バルーン・フェスティバル』
正確には『Festival Internacional del Globo 2014』に、行きました。

レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_06254533.jpg
まさにイメージ通り


と、思うでしょ?
いやいや~。

朝の6時半スタートと聞いて、前泊したホテルから
(ちから入ってます)
暗い中歩いて行きました。

ほんの徒歩5分の距離のはずが、
大規模な道路工事をしていて
歩道もなくなった凸凹道を
対向車におびえながらトボトボ。

着いたら、白いほったて小屋 チケット売り場があって、
ひとり60ペソ。
公園のゲートをくぐれば、なにかの長蛇の列。
とりあえず、並んだら園内Tren(列車)。
ひとり15ペソ。
湖(か、ため池)の向こうまで連れて行ってくれます。

歩く人もおられるので、『これってどうなの?』と、
思ったけれど
池の周囲を歩けば、全周は8㎞以上はあるらしい。

レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07531992.jpg
ありがたい乗り物


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07545381.jpg

朝日を見ながらトレンに揺られる
とても寒い!!!



3~4㎞乗って、池の北側の会場に着く。
そこには、地面から半分起き上がりかけた気球と、
立派にスタンドしているコカコーラ。
ぺったんこのビニールの敷物(気球らしい)たち。

レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07562882.jpg

ピエロはブラジルから参加


”7時にはマス・テイクオフ”と聞いていたのに、
飛ぶどころか、
フェス初日のせいか、お偉いさんのスピーチなど
開会式行事がありました。

と、やっと、1機スルスルと飛び立ちました。

お兄さん、かごから半分足を出して、
とても気楽な乗り方。
高所恐怖症気味の私など、もう見ているだけで
腰から背骨の神経を抜かれたようになる。
へなへな~。

スルスルと天高く上ったと思えば、突然
かごから足を出していたお兄さんが
ひょいと飛ぶ。

『じ、自殺!?』
観客「わー。おー。」


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_08015557.jpg

あ、パラセーリングでした


なーんだ。びっくりした。

気持ちよさそうに、ヒラヒラ飛んでいます。
続いて、もう一人飛び降りて・・・。
今度は、落ち着いて見られます。
どうぞお飛びなさい、てなもん。
余裕。

そうこうするうちに、1機、また1機と
バーナーの火が入り、ふくらみはじめ
テイク・オフ!


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07014384.jpg

さあさあ、忙しいよ


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07024898.jpg

気球の向こうから
ひょこりヨーダも出たよ


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07061343.jpg

スポンジ・ボブもくじらも
フクロウ(?)もいるよ



レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07082617.jpg

もはや団子状態(ボブ 歓喜)


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07091495.jpg

ぽつんとカエル
ひとりぼっちじゃないよ。
空には下弦の月が白く光っているよ。


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07120414.jpg

むくむくと黒い塊が起き上がって…。
ダ、ダースベイダー?



レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07131944.jpg

仲間にいれて~



ずいぶん上がるなー、と思っていたら、
その数200。
ありがたい気球がだんだん風船に見えてくる。


レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07143701.jpg

空ではけっこうゴッツンコ 
お互いかるく手で押して軌道修正



レオン『国際バルーン・フェスタ』2014_c0325278_07173700.jpg

きれいなものがいっぱい見られた!
大満足♡



明日までです。










by Taseirap | 2014-11-16 05:00 | レオン | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap