レオンて都会なんだね

この前行った、レオンのレストランの待合にこんな雑誌が・・・


レオンて都会なんだね_c0325278_08031325.jpg
レオンのレストランガイド


ふーん どれどれ。
中身は、きれいな写真つきレストランの紹介記事。


レオンて都会なんだね_c0325278_08035897.jpg
こんな感じ

左のページ:”マティーニ” とタイトルがあって
↓それを飲むならここ↓

種類 = レストラン名
Martini de Lychee = Montparnase
Martini de Vanilla Almendrado = Argentilia
Martini Cosmopolitan = Frascati
Dry Martini = Mr.Pampas

うーん、ドライ マティーニ派だから、ミスター・パンパス!
パンパス? おむつみたい。

右のページ:レストラン『La BIKINA』の広告。
トリップ・アドバイザーで調べたら、レオンで人気第6位。
サソリや芋虫入りのテキーラ、石の器で出てくるスープ。
伝統のメキシコ料理がおしゃれな感じで提供されているみたい。

他にも、たくさん興味が湧くようなお店が紹介してあって、
なんとお料理の作り方のページもある!
いいな~レオン。都会だな~。

ビール祭りの紹介記事もあったから、えっ?いついつ?
と、思ったら10月17日と18日。
もうとっくに済んでる。

これって、9月ごろ出た雑誌なのかな?
と、見てみたら、”9月10月号。NO.1。”
やっぱり。
www.bistrio.com 
(は、 いまいちよく分からない。準備中かな?)

紙面のおしゃれなページは、もちろんスペイン語で、お店の地図なんてない。
各レストランのHPが載っているので、自分で調べて行くみたいね。
(わたしにはハードルが高い。)

でも、前から気になっていたレストランも載っていた!
和食の『SATO』。ご予算:ひとり300㌷。という紹介記事。
美味しそうなロール寿司の写真もある。
え~と、住所は?
あ、なし。お店のHPの紹介もなし。
がっかり。

ま、いっか。しばらくこの本で楽しもう♡





Commented by 51才 レオン出張中 at 2014-12-04 10:12 x
そう言えば、その雑誌ホリデイインに有ったな~。

パンパス/旨いです。ブラジル料理(シュラスコ)とバッフェです。 気軽に行けるレベルです。(日本人だったら)肉肉肉を次々に持ってきてくれて、まるでイジメの様です。断れば良いのですが、味が皆違うので食べられてしまいます。
 SATOも美味しいです。創作料理って感じです。確かにちょっと敷居が高い感じはします。でも、会社帰りにTシャツで行っちゃいます。同僚にはまた、また下着?と言われてしまいます。
周りのお客さんは、持ってそうな人ばかりです。
 アルゼンチン(腐りかけの肉)料理も良いですね。

他にも、食事には事欠きません。

是非、お試し下さい。
Commented by LagosJalisco at 2014-12-04 10:30 x
私もsatoに興味があるので、行ってみたいと思ってました。
プラザ マヨールの辺りです。トリップアドバイザーから検索してHPに辿りつきました。ホント、レオンは都会ですよねー。
ただ、レオンから田舎のわが町に帰るとホッとするのも事実です。よーく地元商店街を歩くとそこそこ色んなものが売っているのですが、
小さい商店で必要とされる会話力が無いためついついレオンや地元のショッピングセンターで用を足してしまいます。
地元商店街で会話力を身につけたいですねー。
Commented by 51才 レオン出張中 at 2014-12-04 10:35 x
すみません。SATOの場所書き忘れました。
Av. Cerro Gordo del Campestre 270Col. Valle del Campestre, 37150 León, Guanajuato, México
 Restaurante Argentilia
と同じ敷地内です。

セントロ方面から来てHEB(東洋の所)を右に見て、交差点を左折(blvdランペストレ)ー 直進(5分)ー突き当たりの石の門構えの中(手前右にプラザ マイヨール)

簡単に行けると思います。
Commented by Taseirap at 2014-12-04 10:51
皆さま、ありがとうございます!
おかげで、レオンの美味しいお店、パンパスやsatoに無事たどり着けそうな
気がしてきました。

レオンはおいしいレストランの数が多いという噂が…。
本当だったのですね。
住むならレオン、でしょうか?

イラプアトの高台から見る農園風景も素敵ではありますが…。
そこにはめったに行かないし。
"花より団子"でレオンに1票 (*´∀`)ノ




by Taseirap | 2014-12-04 07:33 | レオン | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap