Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
クリスマスがやってくる
これなんだ?

c0325278_08233988.jpg
はい。正解!モミの木です(ですか?)


いつも行くスーパーに黒い寒冷紗をかけたコーナーがあって、
カットした生のクリスマスツリーがありました。

c0325278_08265718.jpg
大きいものほど高く、799ペソ(といっても、6400円くらい)

人工のクリスマスツリーは2000ペソくらいはします。
16,000円か~。
日本では、この時期にコニファーを買って、それに飾り付けていました。
(そして、翌夏に枯れる)

うーん、買うなら今だけど。どうしよう?

c0325278_08250129.jpg
グルグル巻きをほどけば、パッと大きなツリーに! Oh,magic!



これ何も飾らなくても、香りが良いです。
森の中にいるみたい♡ 
(危ない 危ない 手を出しそう。)


c0325278_08320361.jpg
店内も可愛いものに侵略されているぞ!



食料品のスーパーでこれなので、デパートに至ってはもう…。
そこかしこが、すごくきれいなオーナメントやリボン、カラフルな電飾で
溢れかえっています。

ううううう。

どうするわたし?
(主人の答えは聞くまでもなく否定でしょうね・・・。)






by Taseirap | 2014-11-27 07:14 | 日々の暮らし | Comments(7)
Commented at 2014-11-27 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LagosJalisco at 2014-11-27 09:03 x
日本から船便でクリスマスツリーを、クリスマスには間に合わないだろうな…と思いつつ送りましたが、我が家のツリーがこちらの家の広さにあわない、ちっさいツリーということに今更気づきました。スーパーで売ってる立派なのを見ると、せっかく送った我が家のツリーが惨めに思えます。かといって浮気するのも…良くないなーとウジウジしてます。
Commented by Nn at 2014-11-27 10:57 x
写真はスペラマですか?
ハロウィン、死者の日、クリスマス、と大忙しですね。
でも日本のイベントとしてのクリスマスもいいけど、カトリックの国の本物のクリスマスって、ステキですよね。
どんなに盛大なのかしら?楽しみ♪
Commented by Taseirap at 2014-11-27 12:14
コメントありがとうございます。
写真はスペラマです。コスコにも、もみのきありました。

おお、本当に生の木を買われる方も居られるのですね。
勇者さま~。
素敵ですね。香りが良くて。拝見したいです。

家に無いと寂しいものですが、街中にクリスマスツリーがあちらこちらにあるので、
一生分見たような気がしなくもない。
あれって、一家に2、3台あるお家とかもあるのでしょうか?
今度誰かに聞いてみようっと。

イルミネーションも綺麗ですよね。
幸せ気分です。
イブが楽しみです。    ・・・うるさいかも(笑)

Commented by Taseirap at 2014-11-27 12:16
オーナメントだけ使って、木は生のものになさるなんていかがですか?
Commented by tmyooon at 2014-11-27 20:22 x
クリスマスですね〜♪
生もみの木、手を出しちゃだめよ〜だめだめ(≧∇≦)
子どもの頃、植木鉢で育ちすぎて終ぞ庭にじか植えされてしまったもみ(風)の木。
クリスマスになってもウチに持って入れず、いつの間にか姿を消した、、、^_^;
Commented by Taseirap at 2014-11-27 21:45
悲しい末路だったのね。
こちらの生の木は、根元カットされていました。
もったいない気持ちもするけれど、大きくはなれません。

今年は
隣の芝生ならぬ、隣のクリスマスツリーで満足しましょう。
うー (*´ー`*)
<< 『Cono6(Seis)gal... 安全運転したいです >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
『タンドール』フェア
at 2017-05-21 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧