Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
パーティの準備
さて、『まずは何がいるか?』 

答え:ビール。
   (模範解答ではありません。ローカル解答。)


c0325278_02563359.jpg
自宅までトラックで送り迎えのビール樽


これは、いままで何回か見たことあるので、知っていました。
(主人はいつも差し入れを頼まれています(笑))


パーティ当日(土曜日)に持ってきてくれます。
回収は翌日。でも、日曜日なのでお休み。
その場合は、月曜日。
初めは、すごい勢いで出ますが、翌日にはしゅーんとしています。
その日に飲みきっちゃえば良いですね。
(冬の夜のパーティは寒いから売れ行きが…。夏は足りなくなるけれど。)

「各テーブルにピッチャーを用意して、テーブルごとに自分で注いでもらえば良い。」
と、アドバイスいただきそうしました。
が、時間が経つと泡が消えてしまうので、やはりこれから直接注いだ方が美味しい
かも・・・?

でも、空になったピッチャーにビールを入れて「はい。」と渡すだけ。
かなり楽できました(笑)
お開きの時に残った麦酒を自宅で飲みたい人には、ピッチャーごとお渡しもできて
便利でした。



c0325278_03022691.jpg
中身はこんな感じ。樽の周囲に氷を入れて配達されます。



次に、テーブルと椅子。
団地のBBQコーナーには、椅子と一体型テーブル(10人用)が2台あります。
30人くるなら、+10人掛け机3客と、椅子30脚で良いかと、注文。
あとは、テーブルクロス3枚。
レンタル代:330ペソ。(3000円しません。)

トラックでガタゴトとやって来ました。
あまり綺麗ではない。


c0325278_03113476.jpg
会議用(?)


丸テーブルをお願いしたつもりが、四角い…。
ま、いいか。

前日に来るので、盗難を恐れ自宅で保管。
(盗る人なんているかな? …いるかもね。)
翌日、バーベキューコーナーまで車で運びました。重い!意外と重労働。
お客さまの服が汚れないように、雑巾で拭いて、設営します。



c0325278_03151567.jpg
クロスをかけたら、まあまあ綺麗



イラプアトなら、
* ビール販売&配達
『Cerveceria Modelo』(セルベセリア モデーロ)
モデーロ・ビール販売店
tel:(462)490 6232 (1樽で816ペソ)
*電話注文OK
(1週間後に空き樽を取りに来た)

テーブル・いすレンタル
『Banquetes Servi-Tecan』(セルヴィ・テカン)
tel:01(462)625-08-65
Av.Camino Real #997
Col.Rincon de Los Arcos
Irapuato,GTO
(3日間のレンタル。)


もう一軒あります↓
こちらの方は、丸テーブルだし、椅子にも白いカバーを巻いてくれて
赤いリボンまでかけてくれる。
ロマンチック♡
お値段もほとんど一緒。次は、こっちで頼もうっと。

『Alquiladora la Joya』
Blvd.Gomes Morin 3902
Col.Las Heras
Irapuato,GTO
tel:173-6484
cel:(462)176-1429
お値段: 8人掛けテーブル&椅子(テーブルクロス込) 80ペソ
     10人掛けテーブル&椅子(テーブルクロス込)100ペソ
陶器の食器もレンタルできます。

(地元の人は、これらの業者情報はタウンページで調べるそうです。)


* イラプアト以外の街の情報はないのですが、
地元のメキシコの方はしょっちゅうフィエスタ(パーティ)をされるので、
ご近所の方、会社のメキシコの方はおそらくよく御存じだと思います。
お尋ねになられたら、親切に教えてくださることでしょう。

 


by Taseirap | 2014-12-16 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by lagosJalisco at 2014-12-16 12:51 x
なるほど〜。レンタル出来て便利ですね。
Commented by Taseirap at 2014-12-16 12:57
はい。これはとっても便利です (*´∇`*)
<< パーティ当日は!? 『BOUNENKAI』パーティ... >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧