Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
パーティの余禄
我が家で買ったものの、パーティで残ってしまったお菓子やジュースなどを、
ご近所の人にお福分けしました。

「たくさんありがとう。ところで、なんのパーティだったの?」
「忘年会よ。」
「日本の料理作ったの?」
「はい。」
「わー、食べたかった!」
「ごめんね。誘おうかと思ったんだけど、車がなくて忙しそうだったから。」
「うん。でも行く!」
「じゃあ、こんどは絶対誘うね。」
「お願いね。」

ー的な会話があり(おそらく)
「エビのスープを作ったからあげる。」
と、いただきました。


c0325278_05141754.jpg
お~、3段重ね

c0325278_05193766.jpg
スープと、ガーリックフランスパンと刻み玉ねぎとコリアンダー


c0325278_05211205.jpg
ぐわっ!うまい!



こちらの奥様は、むかしレストランをされていたそうで、頂くものは
本当に何もかもが美味しいです。
なのに、私のインチキ和食を「美味しい。」と言われます。


私の料理の腕ではなく、和食の力&栗原はるみ&小林カツ代の力です。
偉大なり!

そして、パーティの余禄なり♡ HAPPY♡


ご近所さまのレシピはこちら


c0325278_01254801.jpg

その1


c0325278_01262475.jpg

その2


赤い乾燥チレと、トマト味のコンソメ2とでスープを作って、ミキサーにかけて濾す。
で、具を煮る。
具は、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、コリアンダー、エビ。
海老は別茹でして、最後に加えても良い気がします。
が、出汁にしたいならレシピ通りに早めが良いかも。

なんか絵が可愛いよね♡




by Taseirap | 2014-12-18 07:12 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 新しいお店『Suburbia』 パーティ当日は!? >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お世話になっています
at 2017-08-18 07:30
長男の友だち
at 2017-08-17 07:30
東広島プラザ
at 2017-08-16 07:30
夏の大掃除
at 2017-08-14 07:30
1-0
at 2017-08-13 11:42
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧