Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
次にする旅 次にする恋
あけましておめでとうございます。

なんとなく 今年は良い事あるごとし 元日の朝 晴れて風なし
(石川啄木)


昨年末、購入したこの本

c0325278_21460949.jpg


メキシコのきれいな小さいホテル


メキシコのホテルについては、せきねきょうこさんの書かれた御本が有名。
私も日本で購入してメキシコまで持ってきました。
一度は泊まってみたいホテルがたくさん紹介してあります。

ホテルフェチは贅沢な趣味だと思い、グッドバリューホテル探しの方向に
向かってはいるのですが、憧れる気持ちはなくなりませんね。

さて、この写真の本では
グアナファトで2軒、ケレタロで2軒、グアダラハラで1軒
そして、サンミゲルでは、なんと10軒も紹介されていました!
(カンクン、トゥルムの『アナ・イ・ホセ』も掲載。)

どこも小さくてきれいで個性的なホテルです。

近場のこれらのホテルにときどき泊まって、ブログでもご紹介できたら
というのが、今年の夢です(笑)


『次にする旅 次にする恋』
というのが、個人的な永遠のテーマなのですが、
”恋”は少しマズいかもしれないので

”次にする旅 次に食うめし”
にしておきます。

(ぐぐっと生活感。ことばひとつで違うものですね。)


今年からメキシコ赴任の方もおられると思います。
年明けてご家族が受験される方もおられると思います。
ご結婚の予定のある方もおられるかもしれません。

ピンチはチャンス。チャンスはピンチ(笑)
チャレンジあるのみです。

皆さまにとりまして良い一年となりますように。
Happy smile でまいりましょう♡




by Taseirap | 2015-01-01 07:41 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented at 2015-01-01 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティラミス at 2015-01-01 13:25 x
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

大晦日からの寒気で山陰は大雪だそうです。今年は帰らなくてもいい。と連絡があり、皆でだらだらしております。

長男と二人だけの正月と思っていたので、おせちもお屠蘇もすべてゆうべ済ませ、今日の食べるものに困っております・・・
まあ、インスタント系でよいか。

氏神さまに一家でお参りし、今年も一年無事に過ごせますようにとお祈りしてきました。ついでに長男にもよき春が来ますようにと。本人は「祈ることがない。」とふてくされてついてきていましたが、さて何を願ったのでしょうか・・・ふうう。

今年もどうぞお付きくださいませ。
Commented by Taseirap at 2015-01-01 13:41
明けましておめでとうございます。
お向かいのおうちが大音量でパーティ中(笑)
テレビ見ながらおせち食べております。

氏神さまにもお参りしなくっちゃね。
でも、一番近いところは新興宗教という噂・・・。
どうしよう? (;゜∇゜)

相変わらず悩みと煩悩の渦ですが、少しでも爽やかに。

皆さまにたくさん幸せが来ますように!
災害がありませんように。

今年もよろしくお願いします。
<< サンミゲル おすすめホテル(と... 大晦日に >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧