いまさらながら パソコン

インターネットのグーグルで行きたいところの地図を出して、
それを印刷しようとして、右クリックするけれど
「印刷」が出てこない。

『うーん、どうやってこの画面を印刷すれば良いの?』
で、またインターネットで調べてみました。

(きっと皆さんはよくご存じなんでしょうね。
ま、ちょっとつきあって。)


答え:「コントロールキー」を押しながら、
「P」を押したらプリントできるのですね!

わたしはいままで、「コントロールキー」は、
「Ctrl」と「Z」で”取り消し”
しかしたことなかった。
あとは、強制終了くらい。


そこで今日はブログというより
忘備録にさせてください。



■Ctrlキーとの組み合わせ操作のショートカットキー ■

A:Ctrl+A
=表示されてる文字やファイルやフォルダをすべて選択する

B:Ctrl+B
= 「お気に入り」の整理をするダイヤルログを開く

C:Ctrl+C
= ドラックしたものをコピーする

D:Ctrl+D
= 現在開いているウィンドウページのお気に入り追加

E:Ctrl+E
=「Webページの検索」ウィンドウを開いたり、
CDの出し入をする

F:Ctrl+F
= ファイル内の文字検索ウィンドウを開く

H:Ctrl+H
=「履歴」のウィンドウ表示。
またはファイルの文字列を変換する

I:Ctrl+I
= インターネットのお気に入りのウィンドウを開く

L:Ctrl+L=
インターネットのアドレス入力する画面が開く

M:Ctrl+M
= Enterキーと同じく改行が出来る

N:Ctrl+N=
現在開いているウィンドウをもう一つ開く。
またはファイルの新規作成

O:Ctrl+O
= ファイルを開く

P:Ctrl+P
= 印刷に関連した作業やプリンターの追加等

R:Ctrl+R
= 現在みているウィンドウの更新(リロード)

S:Ctrl+S
= 上書き保存が出来る

V:Ctrl+V
= ペースト(貼り付け)が出来る

W:Ctrl+W
=ウィンドウを閉じる

X:Ctrl+X
= カット(切り取り)が出来る

Z:Ctrl+Z
= アンドゥ(取り消し)が出来る
/カーソルの後ろの文字を1行削除

F5:Ctrl+F5
=(Ctrl+R)と 同じで現在みているウィンドウの更新(リロード)

Enter:Ctrl+Enter
=フォルダを別のウインドウで開く

Tab:Ctrl+Tab
=ダイヤルボックス内のタブの切り替えをする

ドラック:Ctrlを押しながらファイルをドラック
= 選択したファイルのコピー

Ctrl+Alt+Deletタスクの強制終了


なんか、結局たいしたことないかな。
みなさまは、どれをよく使われますか?

わたしレベルにはあまりどれも要らない。
(メーカーさんごめんね。)

「P」を知れたことだけでとってもうれしい♡♡♡


Ctrl+P最高!

by Taseirap | 2015-01-21 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap