L.A.でガーミン購入

メキシコは輸入品が高いです。
したがって、電化製品も高めです。
スニーカーも衣類も化粧品も家具も結構高く、
「安いのは食料品だけ。」という話もあります。

ガーミンのカーナビはメキシコで買うと4万円くらいするので、
アメリカで買うことにしました。

L.A.で買うとしたら
『ターゲット』、『ベストバイ』、日系の電化製品店『santek』。
最新モデルはありませんでしたが、予想よりずいぶん安い価格設定でした。

『うにクラブ』の向かいに『ターゲット』があります。
そこでみたり、ほかのお店も何軒か回りました。
(『なんでもいいじゃん。』と、思うのですが・・・。)

『ターゲット』は、家電だけではなく何でもあります。
L.A.に10数店舗あるのでは、なかったでしょうか?
高速を走れば、あちらこちらで見かけます。

結局、買ったのはこちらで。


L.A.でガーミン購入_c0325278_05224931.jpg
『ベスト・バイ』


L.A.でガーミン購入_c0325278_05245022.jpg
電化製品がならぶ


L.A.でガーミン購入_c0325278_05423245.jpg
ついこの前、映画館で見たような気がする映画のDVD



「ガーミンには、アメリカの地図はきっちり入っているけれど、
メキシコの地図がどの程度入っているかは分からない。」
と店員さんが言われるので、若干不安だったものの
「入ってなければ、ネットからSDカードにダウンロードしよう。」
と、いうことで購入。

帰国して確認したらメキシコも充分入っていました。
いつも行くスーパーマーケットがガソリンスタンドの表示だったので、
『そうか、ここはガソリンスタンドだったのか。』

道を行けば、たくさんレストランの表示が出てびっくり。
『こんなにある?』

小さい情報をすべて拾っていて、驚きました。

カーナビの案内設定を日本語表示と日本語音声案内を選択して、
「○マイル先、右レーンです。」
などの、早めの細かい指示もうれしい。


暮らしがまた少し楽になりました。















by Taseirap | 2015-01-19 07:14 | ロサンゼルス | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap