JAL SKY SUITE 777 ロサンゼルス⇔関西空港

ロサンゼルス空港は、メキシコのレオン空港にも
アクセスしているので、出張や海外赴任&
帰国の際に利用される方も多いと思います。

アメリカ経由で出張された人に
乗り継ぎ地をお聞きすると、
ロサンゼルス、ヒューストン、ダラス が
よくあがります。
いかにして、日本からBJX(レオン グアナファト)
空港にたどり着くか・・・。
そして、その逆も。

早くて、安くて、楽な道はどれなのでしょうか?
特に、子供さん連れ、ペット連れ、お年寄り連れ。
非常に悩むところです。

さて、以前”ロス経由はANAがある”と
書いた(気がする)のですが、
JALももちろんあります。

ロサンゼルス⇔成田線は、毎日運航。

そして、3月20日からは
ロサンゼルス⇔関西空港線も就航だそうです。

ノンストップの直行便で関西方面への
移動が可能です。
機材は、ボーイング787‐8型機。
エコノミー席でも、2-4-2の
ゆったり配列なので、
ふたり連れには窓側席がうれしい。

また、ビジネスクラスは
「ベスト・ビジネスクラス・エアラインシート」賞を
受賞したほどすばらしいシート。
180°のフルフラット、全席通路アクセス。

プレミアムエコノミーでも、シートの間隔が
広くなり107㎝。
エコノミーでも、シートピッチ86㎝。

うーん、86㎝しかご縁がなさそうだな・・・。
(あえて、ファーストクラスのことは述べません。)

いいの!
愉快な人と一緒なら 別に席なんて なんだって。
あ、でも友達と乗ることは
なかなか無いでしょうね。
となると、家族。

・・・主人と欲との3人連れ?
ず~と一緒にいると、話題がね~。
飛行機の中で”人生の反省会”するわけにもいかない。
(降りるときには離婚届書いてるかも。)
ついつい無難な話題の"こどもの思い出話”ばっかり。
で、つい声だして笑ったりして。
(これも、周囲の人にはホントどうでもいいことよね。)

えー、気を取り直しまして
運航スケジュールは、3月28日までは、
関空(大阪)を15:20発✈ロス09:20着
ロス11:20発✈関空(大阪)15:50着

それ以降は、
関空(大阪)17:40発✈ロス12:00着
(日本を夕方出て、機内でゆっくり寝て、
昼にロス。なかなか良し!)

帰りは、
ロス14:30発✈関空(大阪)19:00着

www.ar.jal.com

関西空港・・・泉佐野市。
海を渡って行く大きな空港ですよね。
初めて利用したときは、
『未来だー。』と思って感動した。
泉佐野で前泊したホテルのお湯も良かったな。
列車も良かった。(*´∀`)

いずれにせよ、選択肢はたくさんある方がうれしい。

JALにするかANAにするか?
そのどちらかなら、どちらでも
最高なのですが、UAやDeltaかも…。


ま、いいさ。
どんとこい !(乗り物好き)


by Taseirap | 2015-01-26 07:14 | 乗り物 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap