グアナファト『コノ・セイス』

グアナファトのセルビンブランカのお店
『コノ・セイス』に、
焼き物に混じってこんなのがありました。

グアナファト『コノ・セイス』_c0325278_14044376.jpg
手作り椅子(?)のあれこれ

グアナファト『コノ・セイス』_c0325278_14055949.jpg
裏にはセルビンのサイン入り


前にここに来た時には、上の写真の
引出付きの小物入れ(小)を購入。
今日のは、3倍くらいの大きさがある。
「まえに買った小さいのはありませんか?」
「ありません。」

う~ん。そうか。
ものすごくよく言えば、一点もの。

「椅子にはセルビンのサインがありますね。」
と、聞いたら
「この引き出しの小物入れにもサインがありますよ。」
と、スタッフさん。
ひっくりかえしたりして探すが、どこにもない。
「無いですね。サイン。」
「はい。でも、これもセルビンで
作っているんですよ。」

椅子のひもをきちきち結んだ感が可愛くて、
姪へのお土産用に購入。

あとで、こんなの2個買いました~、
と近くの奥様に報告したら
「3個あったら、3個買っても良いです!」

「へ?大人買い?」

「やっぱり、2個か3個。まとめて置いて。
素敵感がでますよ。」

確かに!
それもそうですね。
1個が豚の絵だったので、女の子に
豚はまずいかなと思ってしまいました。

娘がいないと、変な気をまわしちゃうんだよね。

でもさー、椅子1個200ペソ(1600円)もするのよ。
高くない?
ー 安いかな?

この辺の感覚も最近微妙なの。
3個で、600ペソ(4800円)。
うちの息子(次男)なら、
「ミニチュアの椅子3個だぁ?
そんな金があったら米を送れ。無洗米。」
なんて言いそう・・・。

私の金銭感覚を微妙にしたのは、
めちゃくちゃリアルな息子たちでもあります。

メキシコでの一期一会に迷ってばかりです。




by Taseirap | 2015-03-04 07:30 | グアナファト | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap