ラゴス・デ・モレノ セントロ

”ラゴス・デ・モレノは、巡礼が来るくらいの有名な教会がある”
と、聞いていたので
『これは、ぜひ参らねば・・・。』

ホテルで地図をもらい、話を聞くと
どうも、有名な教会は一つではないらしい。
「2月ならここ、8月はここ。グアダルーペの日は…。」
う、これは分からない。
とりあえず、行ってみましょう と車で走ることに。

セントロは坂の上や坂の下や、結構アップダウンのある感じ。
一軒一軒の小売店が活気があって、楽しい街並み。
生活感があり、こどもが多く、人が多い。
レオンと距離的には とても近いけれど、雰囲気はかなり違う。
時代にして30年くらい時差があるのではないかしら?
でも、凄く好きな感じ。
気取らない、まさにメキシコ。ありのままの暮らしです。

往来で目が合ってギョッとされるのも、レオンやグアナファトなど
いわゆる観光地と少し違うところ(笑)


ラゴス・デ・モレノ セントロ_c0325278_08382437.jpg
有名な教会ってここかな~?

ラゴス・デ・モレノ セントロ_c0325278_08394586.jpg
ヨーロッパじゃないよね?



路駐もいっぱい。
公営の駐車場もいっぱい。
ゆっくり散策はできませんでしたが、車中からたっぷり見ました。
楽しいところがたくさんありそう♡

川沿いの道路など、石畳で愛車がドコドコいいます。

ラゴス・デ・モレノ セントロ_c0325278_08424906.jpg
趣きのある橋ですね



セントロも大きすぎず、小さすぎず。
魅力的です。






Commented by LagosJalisco at 2015-03-26 07:49 x
セントロも行かれたのですね。有難うございます〜昭和なかんじ満載ですよね。pueblo magico ですので、これからも宜しくお願い申し上げます。
さて、巡礼で有名な教会はSan Juan de Los Lagos (サンフアンデ ロスラゴス)というところ にあります。Lagos de Moreno市内ではありません。すみません私の説明不足ですね。Lagos de Moreno からは1時間もかからないと思います。セマナサンタに行くと凄い人の群れだそうで、観光はまた別の日がいいですよ言われました。
Commented by Taseirap at 2015-03-27 17:15
ありがとうございます。
ホテルの人も教会を3つ4つあげられていました。
でも、もっとたくさんありそうです。

深いですね。
by Taseirap | 2015-03-26 07:30 | ラゴス・デ・モレノ | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap