Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
カープの試合に行きました
日本に帰り、自動車がありません。
ゆえにお買いものなどはひたすら徒歩です。
重いものは持てず、我が家にはお風呂の蓋もありません。

(通販すればすぐですが、またカタログがわんさか来るのかと思えば
 二の足を踏みます。)

帰国したらすぐにしようと思っていた
和室の畳のリフォームも、壁紙のリフォームも
ふー、なんだか面倒・・・。
お金もありませんが、それ以上にやる気が出ません。

メキシコなら
『高地で酸素が薄いから、身体がダルい。』
と言い訳もできますが、
酸素いっぱいの日本では、ただの怠け病を露呈するのみです。

と、そんななか車をお願いしたカーディーラーさんが
カープの試合のチケットをくださいました。

テレビではよく見る機会がありますが、球場は久しぶり。
(年に1回か2回くらい行くレベルのカープファンです。)
わくわく。うれしい。

しかし、我々夫婦がカープについて知っていることといえば、
軽く30年前~40年前の知識。
心配した主人の職場の人がいろいろ教えてくださいました。

「ビールは、球場で買うと700円じゃけん、缶ビール買っていきんさい。」
「でも、缶のままじゃあ、球場には入れんのよ。
 入口で紙コップに入れ替えてくれてじゃけん、手に持てるだけ持っていきんさい。」
「フローズンビールいうのがあるけん、あれなら30分は冷(ひや)いよ。」
「蓋してくれるお店の分は、持ち運びしやすいんよ。」
「いっぱい買ったら運ぶのに便利な袋(?)に入れてくれたりするよ。」
「試合開始が6時からでも、3時から入れるんよ。」
「はよ行ったら、練習風景も見れるよ。」
「始球式が面白いけん、早めにいきんさい。」
「お弁当もおつまみも買って行ったらええよ。」

やたらとビール情報ばかりですが、みなさんありがとうございます。

夕方、広島駅ビルの下のスーパーで、お惣菜やビールを2本。
昼間に行った球場の隣りのコスコで、おつまみ系も万全準備。

c0325278_13003897.jpg
広島駅からマツダズームズーム球場までは800M

c0325278_13014777.jpg
旧市民球場を知る者にとっては、何回見ても驚きの美しさ

c0325278_13174393.jpg
カープのマスコット スライリー(だっけ?)
いつも思うけれど、この子はなにもの? 龍? 鯉?

c0325278_13192566.jpg
セパ交流戦のため、新たな3体が

c0325278_13200947.jpg
「セパ子ちゃ~ん。」と呼ばれて振り向く
アルパカ?

c0325278_13213452.jpg
夕暮れ時、少しずつ膨らむスタジアム


c0325278_13222450.jpg
7回裏カープの攻撃だ

c0325278_13231465.jpg
やってくれよー!


最終回に4点入り、この日も負けた。














by Taseirap | 2015-05-30 07:30 | Hiroshima | Comments(2)
Commented by 通りすがりの日本人 at 2015-05-31 11:12 x
コメント あはは、、、だけでいいですか?(笑)

それじゃさみしいので…
うちの会社友達が「応援に行く」とか「テレビで見るとかラジオを聴く」と
負けの確率が以上に高いというジンクスがあります。
そうならないようお祈りします!(笑)
Commented by Taseirap at 2015-05-31 15:17
実は、カーブを見に行って勝った記憶があまりありません。御社の皆様と我が家でダブルの足かせだったのかも。呪怨?

若い頃はうるさく感じた応援団ですが、皆が気落ちする場面でも、一呼吸早く次の選手の応援はじめてくれて、なんだかうれしい。
この年になって初めて、『応援団てえらいね。』と思いました。
がっかりをパワーに変えて、明日もゴー。

<< 広島のコスコ 世界トンデモ常識(World ... >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
Yシャツのアイロンがけ
at 2017-05-30 07:30
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧