Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
広島駅付近 大変身!
広島駅周辺、大きく変貌中です。

大規模な駅前再開発はもちろんのこと、
広島駅南口を出て、向かって右側。
予備校がずらりと並ぶ辺りの裏手、大須賀町近辺。

かつては、オジサンたちから
「流川と大須賀町と駅裏の方は、女子は行きんさんな。」
と注意されていましたが、
すっかり明るくおいしくなっていました。

(いま注意されるのは、変なお金を振り込むな、とか
安全運転しろよ、とか…。知ってる❗)

c0325278_13053767.jpg
メキシコ・バルまでできている!


狭い範囲に、おしゃれなワインバー、焼き鳥、立ち飲み、お好み焼きetc。
楽しい~♡

私たちは『バルタン食堂』にお邪魔しました。
なんと、タイ料理!
https://plus.google.com/106592300899641741168/about?gl=jp&hl=ja

タイ料理はね、ちょっとうるさいですよ。
タイの人にごちそうになっていましたからね。
おいしさ知っていますよ。

ところが ところが、ちゃんとおいしかった!
そして、なんていうか・・・
日本で食べると、”食材への安心感”が半端ない・・・。

写真を撮る暇もなく食べてしまいました。
生春巻きに始まり、タイ料理の数々。
タイカレーもありましたが、お腹に入りませんでした。
目の前で作っていただいて食べるという、屋台の楽しさもあります。

ふたりで6杯ビールを飲んで、支払いが5200円。
これはとても安いと思うのですが、いかがでしょう?



そして、広島駅の北側(新幹線口)は


c0325278_13173730.jpg
新幹線名店街

c0325278_13185259.jpg
カープグッズのお店(1F)


地元『アンデルセン』(タカキベーカーリー)はもちろん。
熊野筆、あげもみじ(もみじまんじゅうのフライ)、塩レモン、広島菜漬・・・。
ありとあらゆる広島土産が揃います。

2階の新幹線の改札の右手には、ブックカフェ。

c0325278_13211721.jpg
エスカレーターで2階です

c0325278_13221183.jpg
本屋さんとカフェが隣接

c0325278_13224953.jpg
しらすのチーズトーストのモーニング(¥619)

c0325278_13234883.jpg
お酒も飲めます


ずいぶん変わりました、広島。


広島駅から家までのJRの列車も、

c0325278_13262830.jpg
めっちゃスケルトン


浦島太郎子です。












by Taseirap | 2015-07-04 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< ベランダ 大変身! 光市 里の厨(Sato no ... >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チヌは、 顎口上綱硬骨..
by Taseirap at 06:44
楽しい実況で思わず笑って..
by mint-a-la-mode at 02:25
mint 様、はじめまし..
by Taseirap at 20:46
初めまして、mint と..
by mint-a-la-mode at 18:18
誰がSで、誰がMか、それ..
by Taseirap at 09:31
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
Save my bag
at 2017-04-21 07:30
お玄関でこそこそと
at 2017-04-20 07:30
『魚寅』(広島市袋町)
at 2017-04-19 07:30
春の嵐
at 2017-04-18 07:30
蔦屋家電(広島駅前)
at 2017-04-17 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧