台湾のお茶

台湾でお茶のおいしさに驚きました。

もともとウーロン茶は好きですが、
飲み方が少し違いました。
お茶って、味の変化を楽しむものだったのですね。
小さいお湯のみに、少しずつ。

初めの1煎目は、さわやかに。
2煎目は、少し味濃く。
そして、3煎目くらいでいつものウーロン茶の味に。

ペットボトルで売るときには、特徴的な味で
提供しているわけですね。
初めの薄いのが一番おいしい気がしますが、
それでは売れないのでしょうね。

各種の烏龍茶も、
『東方美人茶』(台湾のみ生産)も
高山茶(『阿里山茶』)も、
とてもおいしい。

自分用に買っちゃったのは、これ。

台湾のお茶_c0325278_17514515.jpg
痩身プーアール茶
(10年もの)


かちこちに乾燥しています。
1日梅干し1個分くらい割って、沸騰したお湯で出せば
6煎以上、色が出る限り飲めるそうです。

ふつうに飲んで半年分。
5~6㎏自然と痩せるそうです(笑)

すごくない?
15年ものもありましたよ。
より効果があり、高価です。


試食して美味しかったので、こちらも



台湾のお茶_c0325278_17595607.jpg
ハスの実の茶菓子

台湾のお茶_c0325278_17442567.jpg
パイナップルケーキ


これらを順に食せば、身体の司令塔が
「痩せろ~。」
「あ、太れ。太れ。」

「痩せろ―!いや、太れ太れー!」

と、大混乱することでしょう。
困るわね。






by Taseirap | 2015-07-30 07:30 | 台湾旅行 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap