こまめ食堂

小豆島の千枚田の横に、『こまめ食堂』があります。

「え? ”なに” 食堂だって?」


こまめ食堂_c0325278_13473965.jpg
”こまめ” です


こまめ食堂_c0325278_13491414.jpg
手作りです


駐車場は、棚田の手前の小学校(?)の庭。

事前予約はできません。
まず、お店で口頭で予約をしてください。
食事時間を指定されますので、その間ゆっくり棚田を見て歩いてね。
(コンクリートのあぜ道だけ、歩いてね。)

棚田に人が多い日は、おそらく軽く1時間から2時間は待つ
覚悟が要りますよ。
休みの日は、お客さんが多いので営業時間内でも予約でいっぱい
になっているかもしれません。

でも、
待てば海路の日和あり


こまめ食堂_c0325278_13520885.jpg
日替わりランチ(1280円)


こまめ食堂_c0325278_13525595.jpg
しそシーダ(右)と山桃ソーダ (¥500)

こまめ食堂_c0325278_13541922.jpg
そうめんセット(2把入り)もバーガーセットもあります


こまめ食堂_c0325278_13572033.jpg
バス停近く


山あいを通るバスですが、あまり便数はないようです。



お盆過ぎて、朝晩がめっきり涼しくなりました。
久々の30℃以上の日本の夏。
実はかなりこたえたけれど、これからは少し楽になるかな?




☆『こまめ食堂』
http://www.dreamisland.cc/cafe/komame-cafe.html
住所:香川県小豆島郡小豆島町 中山1512‐2
定休日は火曜日
営業時間:11時―5時



by Taseirap | 2015-08-17 07:30 | 香川県 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap