Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
広島風お好み焼き 『いその』
ずいぶん前にテレビで見て、一度行ってみたかった
広島駅に(まあまあ)近くの『お好み焼き まるめん本店 いその』さん。
http://www.isonoseimen.co.jp/

覘いてみました。

c0325278_09204305.jpg
モダンな建物

c0325278_10345145.jpg
新幹線の高架の向こうにマツダスタジアム

c0325278_10360593.jpg
お店は製麺所の2階部分


磯野製麺株式会社のまるめんは、広島で196軒ものお店が使用しているそうです。
広島に何軒お好み焼き屋さんがあるのか知らないけれど、
かなりの数だと思います。
ソースはおたふくソースでした。


c0325278_09231295.jpg
もやしは細めを多め、キャベツは少なめ


c0325278_10384212.jpg
自家製生めんは ゆであげ後に 焼く


焦がした部分と柔らかい部分を作って、アルデンテを狙っているのかな?
かなりしっかり焼いておられました。


c0325278_09180002.jpg
できた!


鉄板でいただいたので、どんどん加熱が進行。
最後はめっちゃパリパリになりました。

キャベツの量が少なめなので、
”のんびりしっとりふんわり”母の味 ではなく
”早くできてパリパリ” な男性好みのお好み焼き。
ビールによく合う感じです。

c0325278_10433388.jpg
あ、JR来た! あ、ホームラン入った!


広島気分をenjoyできるお店ですね。

マツダスタジアムの歓声が生で聞こえて、店内のテレビとシンクロして
すごく面白かったです。



☆ お好み焼き まるめん本店 いその
 広島市東区蟹屋町18‐15 2F
 営業時間 11時―15時 17時―21時
 定休日:月曜日と第2火曜日
 ℡:082‐298‐8903

* 電話して持ち帰りというお客さんも多いようでした。



by Taseirap | 2015-08-29 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 津山 ホルモンうどん 橋野食堂 伊根の舟屋 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧