おいしいドレッシング

夏の疲れを取るべく
(いつまで疲れているのやら・・・。)
サラダのドレッシングにあれこれトライしてみたものの、
どれもいまいちおいしくない。

そこで、原点にかえる。(塩と油と酢)

おいしいドレッシング_c0325278_14094493.jpg
三種の神器

コストコの塩と小豆島で買ったextra virgin olive oil 。
そして、『瀬戸田レモン』。

瀬戸内海に浮かぶ島 瀬戸田は広島レモンの産地。
いろいろおいしいレモン製品が続々と出ています。
(広島駅のお土産物コーナーでも、種類がとても増えました。)

こちらは普通のレモン果汁。
まったく変な匂いがしません。
紅茶にも使えるし、蜂蜜レモンにも魚フライにかけても、
ケーキに使っても、と言う万能選手。
国産レモンは安心感もあります。


サラダに、塩をガリガリ、
レモン果汁100%のこれをさーっとかけまわし、
オリーブオイルもタラ―リ。
さっくさっくと混ぜて、ひとくち。

激ウマ!

すてきにさっぱり風味。
夏の終りはレモンドレッシングだね。

おいしいドレッシング_c0325278_14160093.jpg
トマトとアボガドのサラダにもぴったり!



でも、今回 どれが最大の功労者なのかが不明・・・。

オイルかな~?
レモンかな~?

もしかして 塩?



おいしいドレッシング_c0325278_14273665.jpg
とりあえず、また梨を食べる


だんだん果物が味が濃くなってきた。
食べ物の秋の到来です。


(ブログのジャンルを”食べ物”か、”食べてばっかり”にかえるべきかも)






by Taseirap | 2015-09-02 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap