西条のパン屋さん 『あすなろ』

東広島市西条町にあるパン屋さん『あすなろ』。
人気のお店です。

東広島市は、広島大学、近畿大学、広島国際大学があるせいか、
人口の割にパン屋さん、美容院、なぜか歯医者さんが多いそうです。


c0325278_13594732.jpg
『あすなろ』

c0325278_14001840.jpg
薪が積んである可愛い入口

c0325278_14012402.jpg
今日のお買い上げは、こちら

c0325278_14020491.jpg
自分で詰めます


こちらの2階は、イートイン・コーナーになっていて、
買ったものをトレイにのせて、自分で運びます。
珈琲もコップを買って、自分で淹れます。

夏の終わりに訪れたら、2階では『パン作り教室』開催中。
ちびっことママが楽しそうに教わっていました。
地域貢献もされているんですね。

私は、友人と内緒話。
ゆっくりできます。

あ、肝心のパンの味ですが、どれも充分においしいです。

ただ、個人的にちょっぴり残念に思うのは、なんとなく”既視感”がある。
広島はパン屋さんが多いので、
『あ、これはアンデルセン風だな。あ、これはカントリーグレイン風だな。
 あ、これは・・・。』

もう少し、ガツンとオリジナリティのある何かがほしい。
”ここでしか買えない、なにか” があると
もっと足しげく参ります、わたくし。

え?来なくていい?(笑)





☆『あすなろ ベイキングカンパニー』
東広島市西条町土与丸3丁目1‐12
tel:082-421-2231
http://www.asunaro-bc.com







by Taseirap | 2015-09-05 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap