西条のパン屋さん 『Lapain』

東広島市西条町のパン屋さん『Lapain(ラパン)』。
フランス語で”うさぎ”のことらしく、オーナーはフランス人です。

c0325278_14115556.jpg

可愛い入口


タウン誌などでも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。
その割に、さほど混雑していないのは
早朝から開いている、場所が分かりにくい&道が細い からでしょう。

おかげで、助かっております。

c0325278_14362854.jpg
ケーキ屋さんのようにガラスケースに



c0325278_14572598.jpg
クッキーも充実


c0325278_14353562.jpg
ジャムもすごくおいしかった


おすすめのパンはどれも全部ですが、強いてあげれば
『あんバター』。
私の一番好きなパン屋さん。個性的です。


行き方としては、
西条(サタケ)方面から、下見(広島大学)方面へ
馬越産婦人科を右手に見て行けば、すぐに橋があります。
その橋(蓮花寺橋)を、渡らないで、右折!
橋の手前の川土手の道を、左側に川を見ながらまっすぐ行けば
二つ目の橋を過ぎたらすぐに、小さい案内看板があります。
その看板のところで、右下の住宅団地の方へ降りれば、すぐ。

所々に離合場所のある対面通行ですが、とても細い道です。
対向車に気をつけて通られてください。

細いけれど、一番わかりやすい道です。
次からはご自分で良いルートをお探しくださいませね。


☆『Lapain (ラパン)』
  1. 住所: 広島県東広島市西条町寺家7136−6
    電話:082-422-4448





by Taseirap | 2015-09-12 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap