Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
How to use this blog
おそらく、みなさま私よりもブログを読みなれておいでだとは
思いますが、老婆心で今日は一つ
このブログの読み方(?)を、ひとくさり。

(とはいえ、私もいま一歩、よく分からないけれど。)

え~。
まず、メキシコについての情報が必要な場合は、
2015年4月までの記事をご覧ください。
2015年5月からは、帰国しておりますので、日本の記事がメインです。

なぜか、よく読んでいただいております
『メキシコのチップについて』
あれは、今までで最長の記事です。
他は、あれよりは短いはず・・・。
うんざりしないで、良かったら他のものもご覧になってください。

ちなみに、わたしが一番好きな思い出は ”シアン・カーン” なのですが、
自分でもどこにあるかわかりません。
そんな時は、ブログの右側の検索のところに”シアンカーン”と入れて
調べて・・・出てきません!
あれ?おかしいな~。
どうしてかな?

あ、わかった!!!
シアンカーン、と  を間に入れてなかったからだ!
(なんと、めんどくさい。)

・・・・・・・・・・。


あと、
一番下に”タグ”というのがあります。
このタグをクリックすると、そのテーマに沿った記事がドドッと出ます。

これから、日曜日は「お好み焼き」をテーマに書こうかと思っています。
え?いらない?(笑)

ひとたび「お好み焼き」のタグをクリックすれば、ズラーっと
お好み焼きの写真が出てきたら、とっても楽しくないですか?

でも、残念ながらまだ2軒くらいしか行ってないから、ズラーっとはいかないの。


あ、そうそう。
タグより大きい分類「カテゴリ」のことを述べてなかったですね。

例えば、メキシコについての一般的知識は、カテゴリのところの
”メキシコ基礎知識”をクリックすれば、出てくる(はず)です。

カンクン方面の旅行については、カテゴリの”カンクン”で。

とはいえ、大まかな分類で漏れもあるかも知れません。
おいおい直していく予定です。

また、情報の宿命 = 古くなります。
実情が変わったところも多々あるでしょう。
その辺は、
『このころはこうだったのか…。』
と、生ぬるい視点でお許しいただけたら幸いです。

特に、メキシコは物価上昇があります。
「このころはこれくらいだったのか~。」も、意味があると思いますので
間違っても
「あの!お値段が高いんですけどっ!」
と、殴り込みに行かないでください。


自分が力を込めて書いたところ以外の記事に需要があると、
うれしくもあり哀しくもあり。

台湾の『エバーリッチ免税店』なんて、なぜか多数読んでいただいているので
『あ~。お店の写真を撮っておくべきだった。』
と、反省したりして・・・。

そんな話をすると、主人は呆れます。
おこがましい、と。

・・・確かに。

めったに人の訪れない山の茶屋にロマネ・コンティはありません。


一隅を照らす、という目標から外れないように、
ひたすらマイナー路線で参ります(笑)








by Taseirap | 2015-09-09 07:30 | 日本からの便り | Comments(0)
<< 広島『ピンカートンズスーク』 広島 『 山人(さんと)』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
『タンドール』フェア
at 2017-05-21 07:30
メキシコで ♪すき家の牛丼♪
at 2017-05-20 07:30
郵便はがきが62円に
at 2017-05-19 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧