Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
広島『ピンカートンズスーク』
【広島市内に用事で出かけて、ひとりご飯食べる】
の、お店を探し中です。

「カフェに行けば?」

・・・そうなんですけれどね。
そもそも ”ひとりでランチ” がいささか難あり。
できるけれど、好きではない。
意外とそんなひと多くはないですか?


時間のない時は、三越の下でたこ焼き食べたりします。
(それはそれで、たのしい時間。)

テーブルよりもカウンター席の方が、ひとりだと気楽です。
でも、椅子が固くて疲れます。
(文句ばっかり言うね。)


今日は、初めて『ピンカートンズスーク』に
お邪魔しました。

広電を立町(Tatemachi)の電停で降りて、
広島YMCA方面へ歩いて、YMCAの前。
ビルの2階です。

c0325278_20045360.jpg
この階段を ててっと上る

c0325278_20054908.jpg
ランチのカレーは、ターメリックライスとナン付き


c0325278_20063782.jpg
チャイ付き

c0325278_20074635.jpg
ケーキとクッキーも多種類


ランチタイムを避けて、1時過ぎにお邪魔しました。
おひとり様の女性客がちらりほらり。
安心の空間です。

その夜、年若いお友達に
「今日のランチはピンカートンズスークでした。」
と、言ったら
「懐かしい!学生の時によくケーキ食べに行きました!」
「あ~。ケーキも美味しそうでした。」

「紅茶の種類も多くて良いですよね。」
「はい。チャイをいただきましたよ。」

「その近くの『国松』は行かれましたか?」
「国松?」
「汁なし担担麺で有名ですよ。」

広島YMCA付近は、ランチの宝庫ですね。
県庁や銀行も近いので、お店が充実しているのかもしれません


次は、国松で汁なし担々麺食べて、ピンカートンズスークで
チーズケーキと紅茶にしようかな。


・・・すごいな、わたし。
ひとりご飯を克服し、パワフル系おひとりさまの出来上がりか?
でも、これ以上強くなってどうする?
周囲のニーズは真逆・・・。



後日追記
久しぶりに行ったら、出汁茶漬けのお店に
かわっていました。



  1. 住所: 広島市中区八丁堀8−1 フロアーN 2F
    電話:082-227-1970






by Taseirap | 2015-09-10 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 自然災害が How to use this... >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
ちょっとセレブなステーキラン..
at 2017-07-17 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧