Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
プチプチ・リフォーム完了
著しく美しさに欠けていた我が家ですが、少し綺麗になりました。

まずは、畳替え。

c0325278_14183669.jpg
朝8時にすべて持って帰られて、ガラン

c0325278_14192531.jpg
お昼2時過ぎにはできあがり


少し欲張って、国産の畳表にしてもらったら、良い香り。
目も詰まっていて、きれいです。

その後、勢いでふすまも自分たちで張り替えました。

できた襖の表面は、波打ち 空気もいっぱい入っています。
主人と罪の擦り付け合いをしましたが、
何日かすると直りました。
ほっ。

壁紙の汚れは重曹で拭いたら、だいぶん取れました。

傷みの出ていた出窓部分も、板と壁紙の張り替え。
大工さん達は、作業が正確で速い。
やっぱりプロはすごいです。

(壁紙を張り替えるように、お肌も気軽に新品に張り替えられたら良いのに…。)


c0325278_14240236.jpg
2か所が一日で終了


元の色とかなり違う色にしたはずが、さほどの差はなく
「ああ、そういえば・・・。」
のレベルです。

ま、いっか。

また、違う日には、夫婦で床をワックス拭き。
休みが潰れて、ブツブツいう主人を
「まあ、見ててごらん。ぴっかぴかになるから!」

ところが、自然派ワックスでかけたので”ぴっかぴか”とはいかず・・・。

「からぶきと大して変わらんの。」

うーん。へんだな?

でも、まあ気は心。
清潔な環境で気持ちいいじゃないですか。

次は、秋の植物!

「また土を買う? 毎回毎回、土を買って捨てて。お前はミミズか?」
と、何度も言われるのね。

ふんだ。
気にしない。




※ 若いご夫婦の話なら、仲良しに聞こえるかもしれませんが、
  アラフィフは漂う空気が ちと違います。




by Taseirap | 2015-09-17 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by tmyooon at 2015-09-17 20:50 x
秋の恒例イベントに、今年は寄らさせていただこうかと。
ピッカピカのリフォームハウス、楽しみにしてまぁーす(^∇^)

小姑。
Commented by Taseirap at 2015-09-17 22:40
うっ ( ; ゜Д゜)

あくまでも"プチプチ"だからね。
<< 国勢調査が電子化ですか? キラキラネーム >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧