JR西条駅のお土産どころ

昨日のお月さまきれいでしたね。

さて、今日は山陽本線JR西条駅に立ち寄ってみましょう。
ずいぶん変わりましたよ。

c0325278_13081921.jpg
広島・三原まで35分くらい


2階建ての駅。
1階部分には、居酒屋、お好み焼き屋、蕎麦屋、マツモトキヨシ、コンビニ。

そして、1階の奥、エスカレーター横には


c0325278_13070126.jpg
おみやげもの屋


西条のお土産ということで、まずは日本酒。
持ち運びやすい小さいサイズが揃っています。
お酒のあてになりそうな佃煮、お漬物。

そして、三原に工場のある『八天堂』のくりーむパン。
”空飛ぶくりーむパン”のネーミングで、空港にも置いてありますね。

地元の和菓子。
熊野の筆。

カルビーかっぱえびせんの高級版もあります。
(クッキー大のひとつ100円の海老せんが、10枚入った箱入り。)

2階のコンビニ、パンやさんもいつも人がいっぱい。


新しくきれいな駅舎ですが、唯一の欠点は横の階段。
ひたすら長く急です。
雨の日にハイヒールで滑って、最後の5段を転がり落ちたお姉さんも見かけました。

ちょっと危ないので、ご注意ください。









by Taseirap | 2015-09-28 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap