三良坂フロマージュ

三良坂町のヤギのチーズ屋さん、『三良坂フロマージュ』。

三良坂フロマージュ_c0325278_15460225.jpg
冷暖房機がたくさんありそう ( ; ゜Д゜)

三良坂フロマージュ_c0325278_15465511.jpg
色々な種類のチーズ


三良坂フロマージュ_c0325278_15481756.jpg
買い上げ


シャインマスカット味のチーズ(¥460)もおいしいのですが、
この『三次の贅沢ゆずジュース』(¥850)が、めちゃくちゃおいしい!

『小さなくだもの畑』と県立広島大学との共同研究だそうです。
ゆず果汁25%と、安芸太田町のとち蜂蜜をブレンド。
そのままでも、氷を入れても、お湯で割っても、炭酸で割っても美味。

三次特産の種なしゆず「多田錦」には、ビタミンCのほかにも
4種のフラモノイド(ポリフェノール群)が含まれ、
これらのフラモノイド(ナリルチン,ナリンギン,ヘスペリジン ,ネオヘスぺリジン)には
持続的な抗酸化能力があるそうです。

主人とふたりで氷を浮かべてごくごく飲んで、
翌日にはなくなりました。

まとめ買いしなくちゃだめだわ。
(楽天市場等のインターネットでも買えるそうです。)

三良坂フロマージュ_c0325278_16001656.jpg
お店の横には子ヤギ




☆ 『三良坂フロマージュ』
 三良坂町仁賀1617‐1
 ℡:0824‐44‐2773
 http://www.m-fromage.com/

by Taseirap | 2015-10-23 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap