酒まつり 無事終了(か?)

東広島市西条町周辺で二日間に渡りひらかれました酒まつり。
ことしも夕方5時に無事終了。

あ、救急車が行ってる。

昨日も何台か走っておりました。
皆さま、大事ありませんように・・・。

「2~3歳くらいの男のお子さんを保護しております。」
場内アナウンスですね。

ぼくちゃんが自分の名前を言えなかったのか、周りが聞き取れなかったのでしょう。
服の裏に名前があれば読めるのですが・・・。

お母様、服をリサイクル業者に売れなくなりますが、保険料と思って
大きくお名前書いてあげてください。
(私もそろそろ自分の服に書きましょうかね~。)


今年は、日本酒と同時にスイーツもよく売られていて
女性陣に好評でした。
お酒だけではなく、”スイーツやほかの何かも”という発想=グッド!
(あまりに重いと持ち運びが辛いですが。)

今年の試飲では、以前はあまりおいしいとは思わなかった酒蔵が、
思いのほか良いお味で驚きました。

思い込みではなく、自分の目と舌で新酒の出来をチェック!
賢い消費者にならなくちゃ(笑)



酒まつり 無事終了(か?)_c0325278_17440315.jpg

コスモスもきれいです




酒まつり 無事終了(か?)_c0325278_17412338.jpg
樽のコモ巻き


「鏡割りのときの祝い樽は、上げ底になっていて、下半分は空洞なんですよ。」
と、話しながら樽を見ていたら
主人の会社のお若い人が
「ぼくは大学の卒業式の後、鏡割りをしました。
 最後は、みんなが樽に頭を突っ込んで、直に飲みました。」

ワ、ワイルドですね~。


あ、パトカーが走っている。
男児の行方が心配です。

(今日は、サスペンス調で終わる。)


服には記名してね。 ←しつこい







by Taseirap | 2015-10-11 18:47 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap