ひさしぶりに パンでも

のんびり。
― していたら。
アイロンがけが溜まってしまったので、今日はちょっと頑張ろう。

ひとり黙々とアイロンをかけるのも切ないので、ついでに
簡単なパンでも焼いてみようかな?

楽なレシピ、楽なレシピ。

あ、これでいいや。誰のだろう?
ありがとうございます。

《 材 料 》
強力粉:250g
バター:20g
砂糖:10g
塩:2g
牛乳:170g
ドライイースト:3g

パン焼き機で混ぜてもらおう。

なになに、ベンチタイムは、室温30℃で40分。
それは夏ですね。
今は秋。
今日は気温20℃ないな~。少し肌寒いです。

一番暖かいところ。
・・・ベランダで干してみよう。
カメムシ来ないでね~(笑)

今年はよくカメムシを見るので、冬が寒いのではないかしら?

と、そうこうするうちに time up。

c0325278_17555305.jpg
カバーをとると

う~む。もう一息膨らんでほしいところ。
ま。いいか。



c0325278_17570432.jpg
190℃のオーブンで15分くらい


パンて、こどもみたい。
「上のこの子がこうなって、隣のこの子はこうなって。ああやっぱり面影あるな~。」
なんて。


c0325278_17580015.jpg
できあがり



簡単なのに、味はなかなか♡

これはまた忠海(ただのうみ)の『アオハタジャム』へ行って、
おいしいイチゴジャムを手に入れねばなりませんな。

ロースハムのサンドイッチにしてもグッドです。


おやつ時、近所を小学生が歩ている。

うちの子どもたちも、
「ただいま~。」
って、ピョンと帰ってくれば良いのにな。









by Taseirap | 2015-10-24 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap