Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
『カフェ まめ茶』のランチ
念願かなって、三次市三良坂町の『カフェ まめ茶』へ。

c0325278_16581958.jpg

可愛い外観


ランチをいただきました。

c0325278_16590468.jpg

トマトと大豆のぴりっとカレー(主人)


c0325278_17000941.jpg

ふわふわ豆乳のクリームコロッケ(わたし)




ランチは3種類。
もうひとつ、リゾットのランチ(¥1,080)もおいしそう。
ホットドックのランチセットもありました。

c0325278_17012246.jpg

カフェメニューも充実


c0325278_17131700.jpg


drinkは、ホットのハーフ&ハーフ(豆乳と牛乳)



ランチセットの中の、デザートがおいしかったので
メニューとつきあわせて調べますが、該当なし。

「こちらのデザートはなんですか?」
と、伺うと
「え~。なんでしょうね。
ココアと豆乳のプリンというか、ムースというか(笑)」

全体のレベルが高いです。
『男の人には量が少ないかな?』
と一瞬思いましたが、十分でした。

ベジタリアンの人にもお薦め。
ご近所らしきおじいちゃん、おばあちゃんも
食べに来られていました。
長生きできそうです。

でも、その後で系列の『佐々木豆腐店』にまわったら、
「く~。こっちが良かった!」
主人はがっつり食べたかったみたいです。

でも、
「次は豆腐店にしようね。」
と言ったら
「カフェでも良いよ。」

カレーが気に入ったみたい。

c0325278_17222221.jpg
ローズマリーの花がきれい



☆『カフェ まめ茶』
三次市三良坂町上郷4272
℡:0824‐44‐2623
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜日と、月に1回日曜日

*三次方面からは、
三良坂町の和洋菓子工房『泉屋』さんの前を
右折。
田んぼの道を直進。突き当りを左折。
すると、左手側に可愛いカフェがあります。
すぐに分かります、






by Taseirap | 2015-11-05 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 出雲大社 備後分院 広島大学で『人と自然』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧