Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
新年の準備をば・・・
少し気が早いのですが、新年の準備をしましょうか
ということで・・・。

c0325278_14121567.jpg
手帳(¥2,462)と 卓上カレンダー(¥1,296)


もともと手帳は 大好きなのですが、
『毎年さがして買うのは面倒だわ。』
と、一時期はエルメスの手帳を愛用していました。
レフィルだけ替えれば良いので、とても楽でした。

しかし、飽きっぽい性格なので
『やっぱりせっかく(?)だから、いろいろ試しましょうか。』

しばらく、銀座の文房具やさんの手帳もつかいました。
地下鉄の路線図等もついていて安心でした。
老眼が進んで、見えにくくなったのは残念でしたが( ;∀;)

来年は、モレスキン。
ウィークリー・ノート、1月始まり。

c0325278_14172206.jpg
左:週間スケジュール 右:ノート


c0325278_14241589.jpg
初めの頁に
「拾った人はここに届けて 褒美として$   さしあげます」



とても使いやすそうです。
あとは、どこかでこれを見つけて・・・。

c0325278_14275438.jpg
シール型ボールペン入れ



これがないと不便なのです。


そして、卓上カレンダーは主人の会社用に購入。

c0325278_14294866.jpg
『人生はニャンとかなる』週めくりです


c0325278_14313722.jpg
「あなたのお誕生日頃は・・・これだわ!ぴったりね。」


「いらない。」って言います。

反抗期?





by Taseirap | 2015-11-07 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 民俗学者 宮本常一 出雲大社 備後分院 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧