ころころ

戸棚を整理していたら、
コロコロのスペアテープが4本も出てきました。

最低でも2年前の購入。

試しに使ってみると、掃除機をかけたはずのカーペットから
幾すじもの髪の毛が・・・。
『うん。まだ使えるね。』

以後、『科捜研の女』の気持ちで
あっちをコロコロ、こっちをコロコロ。

一見 何もないようなところから、ゴミが出てくる面白さ。

『”浮気をしている男の人は、よくコロコロを使う”っていうけれど、ホントね。』
証拠(?)が集まる、集まる。

ところで、スペアのテープはあるのですが、本体が無いのです。
指でコロコロをまわすと、だんだん擦れて痛くなって・・・。

科学捜査の限界を感じています。





Commented by 通りすがりの日本人 at 2015-11-18 23:46 x
お久しぶりです。
8月末にメヒコより戻ってきました。と報告はしなくて良いかも^^;;;
戻って友達のうちに預けていた荷物を新居にいれたらやはりコロコロが
3個出てきました。うちは1本は柄が付いてましたけどね^^
私にはやましいことはありませんよ(笑)

今更ですがメヒコが懐かしいというか戻りたいなと思ってしまいます。
自由と危険がいっぱいあるメヒコ、、、良かったです。

またお邪魔しますね^^
Commented by Taseirap at 2015-11-19 05:41
まあ、お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしたか?

メキシコ赴任、おつかれさまでした。
「帰ってこれてうれしい!」という人が多いなか、
「戻りたい。」お人は初めてでございます。
貴重な感想をありがとうございます(笑)

メヒコは、青い空と乾いた空気、明るい光。
「他人には迷惑をかけても良い。
 自分も迷惑かけられても、いちいち怒らない。」

自由で危険でおおらかで。
厳しくも優しい面白い国。
日本の妙な"かたくるしさ"にふれるたび、私もメヒコが恋しくなります。
by Taseirap | 2015-11-18 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap