Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
尾道で女子会
学生時代の友人と尾道で女子会。
「いったいいつまで女子と言い張る気や?」
という声は無視して・・・。

いえ、わたしも”女子会”は、おかしいと思いますよ。
他の言葉を探しましたが、
”50マダムの会”・・・「濃い。」とほかのメンバーに叱られそう。
”アラ40の会”・・・四射五入でないといけないとだれが決めたの?
10年周期のアラウンドでも良いではありませんか!
なんなら、アラ30でも。
20年周期の大きめアラウンドでも・・・(以下同文)。

ま、とりあえずイメージしやすい”女子会”ということで(笑)

お昼スタートで、まずはランチ。
尾道地元の人の案内なので、心強いですよ。

連れて行ってもらったところは、お初のレストラン。


c0325278_13030653.jpg

『こめどこ食堂』

地産地消にこだわり、お米も作られるレストランだそうです。
尾道のランチでラーメン以外を食べたのは、初めてです。

c0325278_12320390.jpg
主菜はお肉2種類、お魚2種類から選びます


c0325278_12325550.jpg
おばんざいと茶碗蒸しとごはん(ハーフ&ハーフ)

c0325278_12335420.jpg
魚1(たなごの味噌漬け焼き)

c0325278_12344322.jpg
魚2○○(忘却)の煮つけ

c0325278_12353447.jpg
肉1(おろしハンバーク)


どれも安心のおいしさでした。
おろしハンバーグにかけるポン酢は、近くの島のはっさく入り。
香りが良かったです。
1Fで、食材等も売っているので、気に入ったら買えそうです。

c0325278_12362729.jpg
2Fからは、海がきれいに


明るい海の光景に
『尾道に来たな~。』
と、感じながらご飯をパクパク。
コーヒーをゴクゴク。
おしゃべりに花が咲き、帰るのを忘れそうになりました。

「次はU2に行くよ!」
ユーツー?
なにかしら?音楽であったような? 映画で見た?

あれは『Uボート』か・・・。

すぐ近くなのに、車で連れて行ってもらいます。
ドキドキ。




☆『こめどこ食堂』
広島県尾道市東御所町5-2 2F
JR尾道駅から徒歩3分(196m)
℡:0848‐36‐5333
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
月曜日はお休み

市内にこちらの姉妹店(?)もいくつかあるそうです。











by Taseirap | 2015-11-22 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 尾道 U2 だし茶漬け 焼き鯖 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
『しまねお魚センター』(島根..
at 2017-07-28 07:30
ミニヨンの『瀬戸内 レモンケ..
at 2017-07-27 07:30
ミルクティ
at 2017-07-26 07:30
海老風味枝豆
at 2017-07-25 07:30
『あみ焼館』ランチ(西条)
at 2017-07-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧