尾道 U2

尾道の『U2』。海のそば。

c0325278_11513293.jpg

ここですか?

c0325278_11161725.jpg
”県営2”・・・昔は倉庫だったのかな?

c0325278_11170594.jpg
建物前の広場でひなたぼっこしてる人

c0325278_11174738.jpg
なかはとってもお洒落

c0325278_11184960.jpg
刺繍クッションや食器類、お洋服


c0325278_11210303.jpg
パン屋さんにレストラン


そして、サイクリストのために

c0325278_11194452.jpg
自転車屋さんGIANT(ジャイアント)


自転車に乗られる人ならよく御存じの『ジャイアント』。
台湾のメーカーでしたっけ?
自転車に乗らない私ですが、家には一台あります。
息子が少年のころ乗ったマウンテンバイク。
今でも現役です。

尾道の『U2』には、『ジャイアントストア尾道』が入っていて、
購入もできますし、レンタルもできます。
http://giant-store.jp/onomichi/

昨今は、しまなみ海道を自転車で走るのが大人気。
アジアの他国からもツアーが来られます。

ちなみに、自治体だか観光協会だかがされる自転車レンタルは、
1000~4000円くらいです。
(電気自転車もありました。)

『ジャイアント』は、自転車が良い分少しお高め。
最高級のロードカーボンプレミアムだと、レンタル代は5時間で9千円。
ふつうのロードアルミなら、3500円。
レンタルコースは、5時間、日帰り、1泊2日、など選べます。

また、こちらU2には、
サイクリスト憧れの宿『Hotel Cycle(ホテル サイクル)』があります!

https://www.onomichi-u2.com/hotel_cycle.html

自転車に乗ったままでチェックイン。
自転車と一緒に部屋に入れるそうです。
つまり、ずーっと乗ったまま部屋まで行けるわけね。

自転車に乗らない私には、それにどんな意味があるのか分からないけれど、
おそらく好きな人には
「おおー!!!」 なのでしょう。

一緒に旅した"心の友"の愛車。
駐車場に置かずに 同室に泊まれるのは、安心ですね。
夜はテレビ見ながら磨いたり、メンテナンスもされるのでしょうか?

(想像ですが・・・。)

c0325278_11394967.jpg
この奥がホテル


c0325278_11402819.jpg
このオブジェ=自転車に乗る人
(わかる?)

c0325278_11415199.jpg
建物すぐ外の海には、ドッグの修理待ち(?)の船がいっぱい


尾道は、”桂馬のかまぼこ”と”千光寺からの景観”と”尾道ラーメン”だけではない。
色々な可能性がある街だと気がつかされました。



☆ U2(ユーツー)
広島県尾道市西御所町5-11
営業時間:9:00‐19:00
定休日はおそらく火曜日

JR尾道駅から徒歩6分
駐車場は、建物隣に有料駐車場があります。

* 尾道はそこここに駐車場がありますが、意外とお高めです。









by Taseirap | 2015-11-23 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap